最近のテバサキ | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

こちらテバちゃん

脱皮前時の写真なので、まったくもって黒っぽいです

 

 

 

モルフは白さ際立つブリザード

の、はずですが

こう、たまに色が黒くなるのが面白いです!( *´艸`)

 

 

 

 

もちもちぷりぷり!

 

 

 

でも世の中にはテバちゃんよりどす黒くなる子もいるんです

ホント爬虫類ってすごいなあ( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで真っ黒だったテバちゃん

皮が浮き、真っ白になった後、上手に脱皮しました!

 

一皮脱いでピカピカになったのがこちら…

 

 

 

 

 

 

テバちゃんは背中に黄色が入っているので

真っ白というより黄色くなりました(❛ᴗ❛人)✧

 

 

っていうか部屋が暗くて、どっちみち黒く見えがち!

 

 

レオパタイムは薄暗くなっちゃうからなあ…

眠気も増します!

 

 

下ろそうとしたら指をつかんで拒否されました、かわいい!

 

 

 

 

でも今回は降りてほしい理由があります

 

 

 

 

さあ、お掃除するのでその間、この中に入って待っててくださいね( *´艸`)

 

 

 

 

 

あ、全力で拒否されました

 

知ってる!

 

 

 

でもプラケきれいにしたいのです、ヨウムズの脂粉で真っ白なのです!

 

 

 

 

 

押し込む手、拒絶する後ろ足…

 

 

 

 

入った!かわいい(*´`*)

 

 

 

 

プラケ拭きなんて一分で終わりますからね

でもレオパッパは一分でドロンしますからね

 

おとなしく待っててほしい…

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうん、そうだろうともそうだろうとも…

 

星さんが作ったヤモちぐらからは

皆、飛び出すように逃げていきます(ノД`)・゜・。

 

 

これ、地味にロールケーキ型なんです

 

 

 

 

イチゴロールにしたせいでとっても分かりづらい!

 

次作る機会があったら、スポンジ部分は茶色でチョコケーキしよう…

 

 

きっと暗めの色の方が入ってくれるんじゃないでしょうか…!

 

 

たぶん(≧ヘ≦)