可愛いかったから自慢したかった | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

小学生の頃、田舎の祖父母の家にに行くたびに

庭先や田んぼでアマガエルを捕獲していました

 

あんなにな可愛い生き物がそこらへんにゴロゴロいるんです

新潟天国かよ!って常に思っていました( ˘ω˘ )

 

 

みんなに嫌われていましたが

鶏小屋には小型のニワトリが沢山いて

これもまた天国だったのです!

 

 

 

 

ニワトリは置いておいて、カエル!

 

もちろんエサは虫なので、長く飼育できるわけでもなく

エサの確保に困り、逃がしてしまうのが常だった訳です

 

でもある夏、田舎から帰る時、つれて帰っちゃったんですよね

その夏は大忙しでした!

 

 

学校から帰宅すると、虫網持ってエサ探しです

でもそんなにたくさん虫が捕獲できるような地域でもない自宅

 

もっぱら狙ったのはハエでしたね( ˘ω˘ )

今じゃごめんこうむる( ˘ω˘ )

 

 

毎日虫網持ってハエを捕獲しまくる小学生…

絶対変な奴だと思われていた自信があります!(≧ヘ≦)

 

 

そんなこんなで、ひと夏かわいがったカエルなのですが

カエルは冬に冬眠しなければいけないと思っていたので

エサの捕獲がむずかしくなって来た頃、ベランダに出しておいた訳ですよ

 

その当時なんて、寒くなれば勝手に土に潜り

春になると出てくると、なんとなく思ってカエル任せに放置していたのですが

 

そりゃあ冬眠失敗しますよね!

原因は乾燥による水分不足、カエルは干からびてしまいましたorz

 

 

 

 

それ以降めっちゃ懲りて、カエルを捕獲しようとは思わなくなったのですが

 

そういう小学生が大人になると、どうなるかって言うと…

 

 

 

 

 

こういうかわいい子と暮らしてます((((( *´艸`)

 

 

ほいほい、すごい長い前振り!

 

 

 

 

って事で冬眠が怖くて仕方ないので

今日もエアコンでぬっくぬくの室内のカエル達!

 

 

 

 

 

メッチャ可愛くないですか?

 

 

どうしてこう、櫛団子みたいに重なった!

 

 

 

 

 

 

この子達、全員オスのマエダ達なのですが

 

みんなリリースコール出しながらくっ付いてますw

 

とても愉快。゚(゚^o^゚)゚。

 

 

 

 

 

シンクロ感たまらん!

 

子のプラケ内の唯一のメス、アキタの目線が冷たい気もしますw

 

 

 

 

この後しばらくわたわたと重なっていたのですが

急にパッと蜘蛛の子散らすように解散していきました

 

 

なんだかとてもいいものを見た気がします(❛ᴗ❛人)✧

 

 

 

 

とりあえず…、カエル可愛い!