元気なカエル達 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

青いおなか、ゆるい腹の皮…

 

 

 

 

 

 

ミルキーツリーフロッグのオコメちゃんだよ!

 

 

 

本名コメダさん、ことオコメちゃん

 

いつも怒って膨らんでいるので、通常時は腹の皮がたるたるしている気がします

 

 

 

 

 

 

元気よくお風呂に入っているのですが

よく見ると寝てます

 

通りでのぞき込んでも怒らないわけですw

 

 

 

 

 

 

最近ツノガエルの大きさに慣れてきたせいか

わが家のツリーフロッグ達が小さく見えますw

 

オコメちゃんはツリーフロッグ達の中では最大サイズなのですが

それでも手のひらに乗ればスペースはたっぷり余ります

 

ツノのでかい子だと、手のひらからこぼれるので小さく感じるのかも?

 

 

 

 

オコメちゃんと同じサイズのプラケでも

小さいので皆一緒に詰め込まれるシュレ達

 

 

 

 

 

こちらは比較的小さい組、マエダx3とアキタのプラケ

 

相変わらずオスたちの区別はつきませんが、いつもの事です( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

オコメちゃんと違い、よく慣れているので

指を出せば飯と勘違いして寄ってくるのがかわいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

世間のかえるさん達はみんな冬眠している時期ですが

わが家の子達は産まれてからずっと冬眠未経験です

 

冬眠にはリスクが付いてくるし

眠るというより動けなくなっている訳で

当然日々の脱皮や水分補給は必要な訳で…

 

絶対管理難しい…!(≧ヘ≦)

 

 

別に繁殖させるわけじゃないので

春を感じなくてもいいのよ、うちの子は( o'д' )

 

 

常に常夏!

 

 

 

常夏のカエル達は今日も元気に張り付いていますw

 

 

 

 

カエルの裏側…かわいい(n*´ω`*n)