ベビちゃんズ | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

我が家のレオパッパスペースの一番右上におります

白い蓋の小さなプラ水槽

 

 

 

 

昔、我が家でレオパッパが生まれた際に購入し

テバサキボンジリが来た時も使用していたものです

 

 

今はベビちゃん達が入っています

 

達です、

 

テーテッテレー╰(‘ω’ )╯三

 

 

 

 

 

我が家にきて約一月立ちました

未だに買い主は現れません、現れたら飯代請求すんぞ!( ˘ω˘ )

こいつらすげえよく食うぞ!200匹は食ったぞ!( ˘ω˘ )

 

 

 

実は隠していましたが二匹います

ベビちゃん達です!

 

 

 

 

成り済まし対策の為、そっくりなこの兄弟(たぶん)を一匹しかいない風に装ってましたが

 

もういいんでない?

 

 

だってかわいいもん、来た当初はすぐいなくなっちゃうと思っていたのですが

我が家ですくすく大きくなっています

 

 

はじめは何か灰色だしチビだし、スーパーマックスノーかな?

このまま大きくなったらぶちが背中にブチブチが出てくるかな?

 

と、思っていましたが

 

 

 

 

ブリザードでしたな!

 

灰色ですな!

 

 

小さい時のテバちゃんにそっくりですな( *´艸`)

 

 

背中に線があるからスパースノーだと思ったのに、違うんだなあ

 

 

 

 

大きさも柄も同じです、絶対兄弟( ᐛ )و

 

 

 

 

ちょっと目を離すとシャッフルされちゃうので大変ですが

顔を正面から見ると二人は違う顔をしています

 

 

 

正面顔がなんだか眠そうな方

 

 

 

とりあえず名前はシャウエッセン

 

 

 

 

配置は左側、水入れは青。

 

 

 

 

続いて正面顔がちょっと釣り目な方

 

 

 

 

とりあえず名前はアルトバイエルン

 

この子の方が気持ち尻尾がプリプリしてます、今だけかも?

あとちょっと色が薄い。

 

 

 

 

配置は右側、水入れは赤。

 

 

 

 


 

 

ってことでブルスト兄弟になります

 

お警察さんによりますと3か月でこのかわいい子たちは星さんの子になるそうです

もう手放す気の方が少ないです。゚(゚^o^゚)゚。

 

 

はじめは2匹もつらいん、一匹でいいや・・・

なーんて言ってましたが、この子達めっちゃ可愛いん!

 

 

ブリザードの魅力はテバちゃんでたっぷり学びました

 

柄がないとつまらないなんて言ってた自分をぶん殴りたい気持ちでいっぱいです(・∀・)ゞ

 

こう写真で見てわかる通り、すくすくと成長しすぎて

そろそろSシェルターが小さくなり始めたんじゃないかと思っています

 

 

 

プラ水槽も小さく感じられるね…

 

皆とおそろいの無駄にワイド仕様のプラケース…買おうか悩んでいますよ( ゜ρ ゜)