お名前、決まりました | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

この前のBO東京でお迎えしたレオパッパ

とってもかわいい二匹なのに、なかなか名前が決まらず

あーでもないこーでもないと伸ばし伸ばしで一週間

もうこの際品種名から取って、「ダイ」と「ブリ」でいいんじゃない?

なんて言っていた時に舞い降りた!

ツイッターのフォロワーさんの一言でブワッと来ました!

 

ブリザードの肌質、色はとっても手羽先に似てる(`・ω・´)b

 

改めましてご紹介します

真っ黒お目目が可愛い、ブリザードのテバちゃんです!

 

 

もちろん手羽先のテバちゃんです(*‘ω‘ *)

 

 

そしてこちら!

ノリと流れで名前が決まった、ダイオライトの

ボンちゃんです( ´ ▽ ` )ノ 

 

 

もちろんボンジリです!

 

お迎え当初から立派な玉が付いていたので丁度いいじゃないですかw

 

 

ムネ以降、初めての男の子です

 

最初見た時はお尻が腫れてるのかもしれないと慌てたのは内緒( ˘ω˘ )

 

我が家の室温だと女の子ばっかり生まれるようなので

しょうがないですよね( ´ ▽ ` )ノ

 

そんなこんなで名前の決まった二匹

非常におっとりしていてびっくりします

 

ベビーなのに手に乗せても、ぼけーっと動かない

我が家のラムネシスターズはチビの時、

手に取ったらピョンピョン逃げてたんだけどなあ

 

育った環境のせいかΣ((゜□゜*)

 

手の上でお食事もできる

 

 

むしゃあ

 

 

レオパ数が増えたので、より一層90センチラックに4匹分並べたいです(´-`)

レプタイルボックスがもうちょっと、あとほんの少し大きかったらなあ

 

今使っている水槽より小さくなってしまうので、狭くなって不満が出ないものだろうか

 

取りあえず新規お迎えの2匹は、ベビー用の小さいプラに入っているのですが

早々に大きくなってほしいので、早く引っ越しさせなくては・・!

 

あ、ボンちゃんは脇にぷにぷにがありました

 

 

なんですかね、まだチビチビなのに

大きくなるからですか?(❛ᴗ❛人)✧

 

明日は休日!

取りあえず仕舞ったちょっと大きめのプラ水槽をまた出すぞー