ごっそり | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

何も無いよ

 

 

 

 

抱卵が終わり、のんびりして欲しいあお

 

最近食欲が出て来て、最近まで食べなかった菜っ葉類もモリモリ食べ始めました

 

また産むん?卵産むん?

 

 

もうちょっとのんびりして欲しいな!

 

 

だってまた換羽になりましたし…

 

 

 

 

毎日撫でるとプチプチ抜けていきます

 

今日はとうとう頭の羽も抜け始めたので

もうすぐ抜け切る予定です

 

 

 

 

前回抜けた羽がぐんぐん伸びているのにまた抜けるのかー

 

ホントお休みしないね!

若いからかな?無茶はいけないよ(≧ヘ≦)

 

 

 

 

 

 

フワフワ度が落ちた気がします(´-`)

 

 

こんな小さな体で何個も何個も産むんです、

どんだけカルシウムを摂取しても、全部卵行きです

 

 

 

 

まだ一歳にもなっていないのに、仕事熱心で困るなあ

 

 

 

 

ちなみに5月で一歳(*´`*)

 

 

 

 

先ほど体重を図ってみたのですが

一気に20グラムくらい増えていました

 

今日か、明日には産むのかな…

 

 

 

テーブルにチョコン

 

 

 

 

 

テーブルの上で雑誌やチラシを破いていたヨウムズが

何か食べていると思いあおも飛び乗ってきましたw

 

 

 

 

 

食っていると思ったのは破ったチラシだし

足元は滑るしで困っていましたw

 

 

 

 

 

 

助けないよ( ˘ω˘ )