上手いヤツと下手なヤツ | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

こちら、黒いけどテバちゃん

ブリザードってホント色が変わるなあ…w

 

 

 

 

我が家で一番のチビでしたが、とうとう下から3番目にがりました!

 

 

左心房前頭葉姉妹がともに43gでしたが

とうとうテバちゃん、46gになりまして、最小ではなくなりました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

…。

さしんぼゼンは1匹食べて腹いっぱーいのエニグマガール

もっともっといっぱい食べて親を追い抜いて欲しがった…!

 

きっとこの成長スピードです、育っても小さい子なのかもしれません

 

逆にテバサキはイエコM~Lを毎日6~8匹、たまにもっと食べます

もっと大きくなってもいいんじゃない…?

 

そんなテバちゃん、先日サイレント脱皮をしたようです

 

何でサイレント?って言われると

実は白くなってるのに気が付かなくて、いつの間にか脱皮終わってました

 

気が付けたのも、水が入っていなく軽かったシェルターが

あらぬところまで動いていたり

 

ほんのちょっと皮が落ちていたりで気が付きました

 

 

 

 

 

得に湿度を上げたりしてあげられなかったのですが

失敗無くケロッとしていました

 

すごいなあ…

 

 

 

 

逆に湿度ゴリゴリあげすぎて失敗したかもしれない疑惑

ムネゾウ

 

 

 

 

鼻先まで白くなってないね!

ボディのみなぜか脱ぎ終わってるね!

 

 

シェルター水マックス+霧吹きバズーカー+

指先の失敗を恐れ地面びちゃびちゃにしていたのですが

 

 

まずかったかなあ

 

 

 

 

ここまで面白い脱ぎ方をしたのは初めてです

目が見えないからじゃないと思うのですが…

 

 

 

 

尻尾と頭と前脚だけ残ってる

 

もうこの際なので脱がしちゃいました、家に戻したら脱ごうとゴリゴリ始めるので!

 

 

 

ピカーン!

 

 

 

 

脱いだらきれいです!

ちょっとやせた…?

 

 

 

 

何にせよケガなく終わって良かったよかった

次は霧吹きを辞めてみるかなあ…