シェルターに入ってくれないなら | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

今までいろいろなシェルターを使ってみたのですが

どうしてもヘビくんは床材のキッチンペーパーの下にもぐってしまいます

 

 

ずっと潜っていると、暖かいパネヒの上にも行けず、寒いんじゃないとか悩んでいたのですが

発想の転換です!

 

 

 

ホットスポットのシェルターをどかして

クシャクシャにしたキチペを置いてみました

 

 

 

 

 

 

喜んで収まってます(ノ´▽`)ノ

 

 

 

うんうん、これはこれでいいかもしれない

暑ければ上に乗り、気が向けば潜っています

 

 

 

 

 

 

気に入ってくれてよかった

汚れれば新しいのに交換できますし、丁度いいのではないでしょうか!

 

 

 

 

ヘビくん「飯かな?」

 

 

 

 

 

何となく指を目線で追う仕草をするようになってきました

 

だんだん慣れてきたのかなあ

まだまだビビリで、触れば逃げるし隠れます

 

いつか首に巻いてみたいという願望があるのですが

はたして実現するでしょうか?

 

と、言ってもまだまだチビのチビ

飯のサイズがピンクを卒業してからの話ですよね!

 

 

 

そんなこんなで飯のサイズはランクアップ!

ピンクMからピンクLになりました( ᐛ )و

 

 

いやあ、Lサイズも結構スルッと飲み込めました

もっと早くに変えてもよかったかも?

 

 

まだあとMサイズが3つほど凍っているので

交互にあげて消費していこうかと思います

 

 

 

 

もう4か月ほど一緒に暮らしているヘビ君ですが

これ初めて見ました↓

 

 

 

 

 

 

水入れに全身すっぽり!

 

お水を飲んでいる姿もまったく見たことがなく、

いつ飲んでいるんだろうと思っていたのですが、これはいいものを見た!

 

 

近くに寄ったら逃げるんじゃないかと、遠くからズームで撮ったのでボケてます

肩に乗っていたヨウムズをそおっと下ろし、いざ撮影!

 

 

って振り返ったらもう水入れにはいませんでした

悔しい(`へ´;)