あお、抱卵中 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

あおはまだ若いから、産み始めるとすぐ数が揃っちゃう卵

 

ってことでいっぱい産み貯めたので、こうなった

 

 

 

 

卵の数が増えるほど、あおの母性がギュンギュン上がるの!

 

でも、ここまで貯めなくてもいいんじゃない?

 

4つくらいでいいんじゃない?

 

 

だってこの数は無理ですもん!

 

 

 

 

ってことで21日ごろからぼちぼち抱卵してます

寂しい( ;∀;)

 

 

 

 

今回は何日くらいで飽きてくれるでしょうか

またしばらくあおにプチ威嚇される日々が続きそうです

 

明日からまた残業続きだしあおは遊んでくれないし・・・

 

ヨウムズと遊ぼう!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

そしてこれが今朝の写真。

 

 

 

 

卵大体外にはみ出していますな・・

 

きっと本人からは、自前のモフモフが目隠しとなり、卵が見えていないのです!

 

 

 

 

人間から見るとばっちり飛び出しています

試しにもって見ると、卵はひんやり・・・

 

 

ほんと!

有精卵だったとしても孵りませんよ!(毎回言ってる

 

 

 

 

 

はみ出していた卵は回収しました

現在は3つの卵と格闘しています

 

 

 

 

アレ?格闘してない・・・

 

 

 

 

急に減らしたからかなあ?

 

まあその内、卵を引き寄せると思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

卵の周りに散らばるゴミのような扱いを受けている羽たちは

あおが適当に拾って適当に並べた

多分巣材みたいな気持ちで並べてるんだと思います(*´`*)

 

 

 

 

自分の羽だったりユウちゃんの尾羽だったり、ヨウムズのダウンだったり・・・

 

ホントは藁とかチモシーとかを撒いてあげればいいんでしようが

あおは長いものを食べちゃう癖があるのでどうもできず

 

せめて卵が散らばらないように何かしてあげたい・・・

 

 

んですが、何も思いつかず( ˘ω˘ )

 

小鳥用の皿巣すら食っちゃうからなあ