最近のカエル達 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

アルビノアマガエル3兄弟の区別がつくようになってきたんですよ!

 

 

 

 

えっと…

上から、ひぃちゃんみぃちゃんふぅちゃんです!

 

一二三ですな( ˘ω˘ )

 

みぃちゃんは比較的見分けやすい

一番緑色が濃いヤツ。 緑のみぃちゃん

 

ふぅちゃんは目がぎょろっとまん丸。

とっても立体的!

 

ひぃちゃんは他の二人の様にあまりキラキラしていなくて

ベタっとベージュ色。

 

 

まだまだ小さい3匹、成長と共にこの区別もできなくなる不安があります。

あ、性別はまだ何とも言えません、鳴けばわかるのに

 

アマガエル1号2号は連日大合唱をしているので

男の子がいればその内つられて鳴くでしょう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

野生児の1号2号と違い、人に育てられた子たちなのでまったく逃げないの

 

 

 

大人しいしちっちゃいw

 

 

 

 

グミみたいな質感で、中に甘酸っぱいジャムが入ってるみたい

とってもおいしそう( ˘ω˘ )

 

 

 

 

こちらみぃちゃん、緑が濃い子ほどパールのようにキラキラしています

うまく言い表せないのですが、とにかくキラッキラ!

 

 

今の所この子達の主食はグラブパイ(虫羊羹

だからか分かりませんが、水槽内がよく汚れます!

 

 

 

 

あっちでうんこ、こっちでうんこ。

 

一回でデカイのプリッと出してください(´-`)

 

 

シェルターもよく使ってくれているので

登ったり。

 

 

 

隠れたり。

 

 

 

喧嘩も無くのんびりしています

 

逆にメスシュレ達は体もデカいので

よくシェルター登頂部の取り合いでけんかになってます

 

狭いかなあ・・

 

 

こちら一人でのんびりコメダさん

 

 

 

ダイソーのタルシェルターに住んでいますが

そろそろ限界が近づいてきている気がします

 

 

 

 

日中は中に入り、底で寝ているんですが

結構みっちりなんですよね。

 

狭い所が好きみたいなのでこのままでいい気もしますが

もう一回り大きくなる・・よね?

 

 

そしたらもっと大きな水槽にもお引越しかなあ

こちらもまだ性別は分かりません。

 

皆いっぱい食べて早く大きくなりな~(❛ᴗ❛人)✧