レオパの目力 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

星ファミリーは現在集合住宅の13階に住んでいます

なのでゴキやらはまったく出現しません

 

たまに星さんがうっかり逃がしたコオロギを母がゴキと見間違い慌てるくらいです

慌てるといっても問答無用で叩き潰されます

母もつぶしたのがコオロギだと気が付き、

「もったいないもったいない」とつぶやきつつカエルにあげています

 

ちょっと!ダイエット中のデカいやつにあげるのやめてください!

手を突っ込んだ瞬間噛みつかれたの、声を聴けばわかりますよ!Σ((゜□゜*)

 

そんな星さんも先ほど部屋で脱走コオロギを害虫と見間違い、握りつぶしてしまいました

そう、星さんはゴキブリを握りつぶせる人( ´ ▽ ` )ノ

あいつら握ると後ろ脚のキザキザが刺さっていたいのが嫌い

小さい生き物がいると殺虫剤なんか使えませんもんね

餌虫が全部お陀仏になるのを筆頭に鳥にだって害がありますから

殺虫剤の成分は濃縮すれば人だって殺せると聞きます、こわいこわい!

 

ヒョウモントカゲモドキの無防備な寝姿、

あの寝方を行き倒れって最初に言い始めた人を尊敬します(`・ω・´)

 

 

指大丈夫なん?

 

 

最近レオパの画像検索目的にツイッターを始めたのですが

アレ最高ですわ(´▽`)

 

黙ってても勝手にかわいい写真がどんどん見つかる!

可愛い写真とかによくあるのが

目から零れ落ちんばかりの目の大きなレオパの写真!

 

ごはんを目の前にするとホント目が大きくなりますよね

すごくきれいなのw

 

うちの子も目があったらあんな感じの顔してくれるのかな?

 

 

精一杯のごはんアピールw

 

 

去年の夏少し前からお店にいたので

ムネはもうじき一歳になると思います

 

我が家に来たばかりのころはヒョロヒョロのガリガリで

目も見えない子を生かせるか心配でしたが

よくぞまあプリップリに育ってくれました!

いろいろ手違いもあったけど、卵が有精卵なら父親にもなれそうですw

 

 

そう、有精卵だったら!

飼育ケース何個必要になるんだろう(`へ´;)

 

ラムラムもまた卵を産みそうなお腹になってきました

拒食気味だったのに今の所いい食べっぷりをしています

怪我の功名・・って言ってもいいものだろうか( ˘ω˘ )