歯が無くてホントよかった | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

知り合いに

「キャー!星さんってカエル飼ってるんですかぁ??見せてください☆」

って言われたので、間違えてハニーワームごっそり画像見せたら泣かれた

 

泣くほどのものでもないだろうに( ˘ω˘ )

 

さて、カエル!

浅草のかえるアート展、行きたかったなあ

ホントは行く予定だったんだけど、ハニー飼育箱にカビの派生を確認したためメンテメンテ!

脱走防止に空気穴を極力小さくした為に熱がこもった、かな?

ハニーは早々に引っ越しです、何かいい飼育ケースが無いものだろうか(≧ヘ≦)

 

うちで一番大きくて、きれいなシュレーゲルアオガエルの女の子、クロちゃん。

本名、黒田さん。

大きいというかデブ・・ ふくよかでいらっしゃる?

 

 

お腹ぽよんぽよんで何か谷間ができてるんですけど!

腹八分目が長生きの秘訣とも言います

コレを機会に、2・3日おきのご飯の量も少し減らしています

 

そしたらコレですよ

 

「腹減ったうおおおおおおお」

 

こっわいの!

 

シュレに、歯が無くて、よかった!

ただ噛まれた所がぬめぬめになります

 

もう鼻先に触れるもの、

目先で動くものすべてに食らいつくモンスターになってしまいました!

 

こんなにかわいいのにね、

黙っていれば美人ってヤツです

 


ちょっとでも指を動かせばコレです!

 

がぶがぶがぶ!

 

必死に指を抱え込んで口に押し込もうとしてます

食えない、と分かると角度を変えてまた食らいつきます

 

え?なんなの?

 

 

なんで?

 

シュレメス達は3匹1ケースなのですが

ほかの子たちが大迷惑!

よく取っ組み合いをしています

 

ご飯の量をどうすればいいんだ・・

何が正解だろう?太らせていいものなのだろうか(≧ヘ≦)

 

 

これがシュレ・シスターズの大きさ比較

言わんでもわかるクロちゃんの膨れ具合

卵なの?腹の中身は卵なの?

 

「お客様の中に黒田さんにしがみついてくれる

 勇敢なシュレオスはいらっしゃいませんかー!?」

 

うちのはダメです、サイズが小さすぎてクロちゃんから見て捕食対象です

 

 

鳴くけど繁殖に参加できない幼さをしています

 

正解が欲しい

回答欄に正解だけ書きたい( ゜ρ ゜)