おこぼれ待機中 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

毎日残業続きでつらいですw

もう家に帰ってくることだけが楽しみすぎる・・!


こんばんはヽ(´ワ丶)丿


レオパの出現によりミルやコオロギの使用頻度の上がった我が家

虫カゴを触るごとに自分も食べようとわくわくする天ちゃんにホクホクw





まっすぐこちらを見つめる視線、無垢です(≧ヘ≦)






ただその都度、天ちゃんに虫を差し出しているのでコオロギの減りが早いです

そろそろ注文しないとねー・・!



話は変わって宗の事




いま使っているケージがこんな大きさ、

目が見えないのにあまり広すぎるケージを使うのもどうかと思い

大きくなるまではこのままで行こうかと思います


悩んでいたのがシェルター、

狭いケージに置いたら隙間にもぐりこんで出れなくなっても怖いから・・と入れていません


ただ脱皮のときはウエットシェルターを使いたいなー・・と、ぐずぐずしていたら急に来ました





一瞬死んでるのかとあせりましたが、レオパがよくやる変なリラックス寝w


よくよく見ると体の色が白っぽくなりちょっと皮が浮いています


げえっ脱皮だ油断したΣ((゜□゜*)

人間がぐずぐずしている間も宗は成長しています

とりあえずこのときはシェルターを用意しつつも起こすのがかわいそうなので

様子を見ようと入れなかったのですが、後々後悔します(´▽`)



ドライアイがつらいくて長文がかけない・・!

寝よう(・∀・)ゞ