hoshioto'24最終ラインナップ発表! | hoshiotoへの道。

hoshiotoへの道。

岡山県井原市青野町で開催される完全インディペンデントローカルフェス「hoshioto」の代表が気ままに書くブログ。

hoshioto'24

最終ラインナップ

発表しました!


13組ドーン!って発表です。



猪狩翔一(tacica)
猪原純
Organic Call
cinema staff
Hakubi
土屋雄太
みらん
Ryu Matsuyama solo

星空メッセンジャーササキユウタ
イワシロアヤカ(星空体験プロデューサー)
南田勝也(武蔵大学教授)
永井純一(関西国際大学准教授)
かがわスマイルキッズプロジェクト



せっかくなので、長文になるかもしれませんがここでは裏話を添えます。

暇なら読んでね



まず、誰の事から書こうかと思うくらい素晴らしいラインナップ揃ったとおもっています!!

あいうえお順に行くと。
tacicaのフロントマンである猪狩翔一さんの出演が決定!

 


一昨年のhoshioto Camp 22でソロで出演、そして去年はバンドとしてhoshioto'23へ出演という流れがありました。
去年の年末くらいにLINEで岡山と広島にソロで行きたいんですが、どこか良いところないですかね?
という事で、岡山の城下公会堂、広島のオルガン座を紹介してそのままとんとん拍子でソロツアーが決まってきてました。
なんか岡山のライブMCで僕に連絡したら3秒くらいで返事が来て~って言われてましたが、アレマジですw
で、今年も頭にはあったのですが色々な流れからもう一回岡山どうですか?って連絡したら速攻で決まりました!!
猪狩さんの声って相変わらず凄いんですよね。やっぱりフロントマンって凄いな~って思わせてくれます。

 

 


猪原純くんはもう何度もhoshiotoには出演してくれていて、ここ数年は「ぶんぶくちゃがま」という親子絵本読み聞かせユニットで出演してくれていたんだけど、お母さんも高齢なので毎年どうしようか?悩んでいたところもあって、今年相談させてもらったところ今年はやめておきます!という話になって、そのままソロでの出演が決定!


福山を代表する「音楽家」に成長した彼のソロライブはMC含めて凄いので是非チェックを!
 

 

 



Organic Callも初出演ですね。

 

以前からSNSで本人が出演したい的な事を言っていたのは実は知っていてw
去年、JOKAFES~福山城下音楽祭~に出演してもらって、今年2月頃に出れないですかね?っていう相談はあったんです。
ただ、その時はオファーの回答待ちが続いていて枠的にも空いてなくて、それでも彼らの想いとかはずっと聞いていたので出てもらいたいな~と思った中で枠が空いたところでオファーさせていただきました。
想いがあるアーティストは強いので、是非見てもらいたいです!

 

 


実は昔、バンドをやっていたころにcinema staffと2回ほど対バンさせていただいた事があります。


とはいえ、挨拶程度しか話をしていないので覚えられていないと思うんですけどね。
昔っから彼らのライブはキレッキレで何十年経った今でもキレッキレです。
実は以前よりオファーをさせていただいたのですが、なかなかタイミングが合わなかったんです。
それが今年は上手くハマりました!
あと、cinema staffって猪原純くんがやっている屑星と昔よくライブしていたそうで、久々に遭遇するんですよね~
ここにもドラマがありますね。

 

 


Hakubiも過去にJOKAFES~福山城下音楽祭~やmachiotoに出演してもらった事があります。


あの時よりも遥かにビッグになっていて、片桐さんも顔出すようになってw(昔出してない時あったんですよね)
というか、彼らはあの頃と良い意味で変わっていないと思っています。
今回、スケジュール的に結構カツカツではありますが、こちらの想いを届けたところ、是非に!と快諾してくれました!
そういう気持ちで動いてくれるバンドって嬉しい!!!めちゃくちゃ楽しみでしかないです~!!!

 

 


土屋雄太についてはもう何も言わなくていいんじゃないかな、、、w


過去最多出演(もう数えてないので分からない)であり、僕自身彼と一緒にバンドやっていた事もある元バンド仲間。
今では土屋研究所(ひじラボ)という箱を構えつつも全国津々浦々ライブしている自由人。
実力も本物で、周りを巻き込む力は相変わらずハンパないんですよね~、今年は何するんだろ?

 

 


以前からスタッフよりリクエストがあり、チェックさせていただいていたみらんさんも初出演です!


シンガーソングライターと思って舐めていると痛い目みますよ。
彼女の血から強い歌にしびれる人多いハズ!
とにかく彼女の声が素晴らしいので是非ともチェックしてもらいたいです。
そういえば、曽我部さんに昔プロデュースされてましたね~!

 

 


RyuMatsuyamaのフロントマンであるRyuMatsuyamaさんがソロで出演!


バンド名がボーカル名なので、ちょっと何言っているか分からないかもしれませんw
実はとあるアーティストさんからRyuさんがhoshiotoが大好きなフェスティバルだ!また出たい!と言っていたと聞きまして、連絡したところ「出ます!」と即答してくださりました。
ソロでも彼の魅力は最大限に伝わると思います!

 

 


そして、今年も星空について「星空メッセンジャーササキユウタ」さん、「イワシロアヤカ(星空体験プロデューサー)」さんが語ってくれます。
星空についてのお話以外にも天体観測会を今年もやってくださります!!ありがたや!!!
このコンテンツはhoshiotoならではで、他のフェスティバルではなかなか味わえないものです!

「南田勝也(武蔵大学教授)」さん、「永井純一(関西国際大学准教授)」さんのアカデミックなトークも今年もあります!
現在色々と考えているそうで何についてお話してくれるかは楽しみにしておきましょう!
ちなみに裏話ですが、僕自身いつもこの二人とフジロックいってますw

子供たちに大人気の「かがわスマイルキッズプロジェクト」ももちろん参加してくれます!
誰もが知っている曲を楽しく一緒に歌える子供向けのライブもやりますし、ワークショップもあります!
子供たちがこの沼にはまって出てこれなくなるかも?w



以上、めちゃくちゃ長くなっちゃいましたが紹介です。

で、コッソリといいますがタイムテーブルは来週発表しますー。