「クリスタル」って何?《Vol.1》波動の安定と引き寄せの法則 | NO BEAUTY, NO LIFE.

NO BEAUTY, NO LIFE.

未知なる可能性にアクセスして、まだ見ぬ最高の自分へ

こんにちは!

ホシノユリカゴ、Seikoです☆

 

 

 

 

 

今日は、ホシノユリカゴのクリスタルヒーリングで使う【クリスタル】についてお話ししていきます^^

 

先日から掲載している、お客さまのビフォーアフター写真や感想の記事を読んでくださっている人は、

 

 

言葉にならない癒しやリラックスを感じたり

 

全身怒濤のデトックスが起こったり

 

マインド(脳)が休まって、「無」の状態を体験したり

 

体もマインドもスッキリと軽くなったり

 

体も顔も左右対称に整ったり

 

思考のブレが戻ったり...

 

などなど、

どうしてそんな変化が起こるんだろう??

 

とナゾだらけだと思います。笑

 

そもそもクリスタルって何なんだ??と。笑

 

クリスタルについてもナゾでしょうが、

ことば自体にナゾのイメージが先行する(笑)【ヒーリング】については、少し前にお話したのでこちらを参考にしてみてください♪



体験談をご紹介しながら説明していますので、実際にどんなかんじか想像しやすいかと思います☆

 

 

 

 

 

では、本題に入って♪

 

 

【クリスタル】とは?

 

 

ホシノユリカゴでいう【クリスタル】とは、鉱物全般をそう呼んでいます。

 

一般的には、天然石、パワーストーンと呼ばれているものから、原石、宝石質のものまで鉱物全般です。

 

鉱物はひとつひとついろんなカタチに結晶して存在しています。

 

完璧な幾何学のカタチをもって、いろんな色を、光を放ってそれぞれに輝いているクリスタル。

 

 

まるで、「人間もひとりひとり違うカタチに結晶していて、その違いこそが個性であって素晴らしい輝きなんだよ」と見せてくれているかのように♪

 

 

また、クリスタルは何千年何万年と地球の懐に抱かれて育ち、地球の、大自然の安定した波動をぎゅっと凝縮して宿しています。

 

この「自然」の「安定した」波動が私たち人間を深いリラクゼーションへと誘う鍵となります。

 

 

 

その鍵の根拠となる『波動の法則』について、ここで簡単に触れておきます☆

 

クリスタルヒーリングでは、鉱物の安定した波動をセラピー手法に取り入れて活用しています。

もっと言うと、活用しているのは波動だけではなくて。
鉱物の成分だったり、結晶構造に表れている幾何学的エネルギーなど。

さまざまな特長を活用して、深いリラクゼーションと人間の進化を促進するアプローチをとっているのですが...。

 

なかでも、ここでは「波動」にフォーカスしてお話していきますね♪

 

 

まず、鉱物は圧倒的に波動が安定しているため、より不安定な私たち人間の波動を「安定させる」という作用がはたらきます。

 

ではなぜ鉱物が人間より波動が安定しているかというと・・・

 

波動は、同じカタチを長くとどめているものほど安定した波動を持つ、という性質があるからです。

 

鉱物ではピンとこない人でも、樹齢何百年、何千年という大きな木のそばへ行くとなんとなく落ち着く、リラックスする、と感じたことはありませんか♪

 

それは、人間の寿命より遥かに長い大樹の方が同じカタチを長くとどめていて波動が安定しているため、私たち人間の波動を安定させてくれるからです。

 

これと同じこと、いえそれ以上に波動が安定している鉱物ではより影響力が強くなります。

 

なぜなら、鉱物は何万年、何十万年と同じカタチをとどめている圧倒的に波動が安定した存在だから。

 

そんな鉱物を体の上(主にチャクラと呼ばれる生体エネルギーが集約された場所)に置くことで、波動の安定とチャクラの特質に応じた進化がもたらされます。

 

※チャクラについては長くなるので、また別の記事でお話ししますね☆

 

 

まずここでは、波動の安定効果でどのような変化がもたらされるのかについてお話しします。

 

 

波動が安定する、つまり、本来自分が持って生まれた安定した波動に戻る、ということです。

 

 

日常、生活していると、常に波動が一定であるわけではありません。

生きているということ自体、変わり続けているということです。

 

一定であるというのは、心電図が止まった状態、もはや死んでいる状態です。

 

なので、さまざまな状況や環境に応じて変動し、自分本来の自然体の波動から揺れたりぶれたりするのは当然です。

 

ただ、揺れっぱなしぶれっぱなしだと不調だと感じる現実を体験し続けることになります。

 

体の歪み同様、いかに「戻す」かが大事になってきます。

 

 

たとえば、最近なんだか調子が良くない、タイミングが合わない、自分らしくないことしているなぁ、と感じるとき。

 

それは、自分本来の波動からぶれている時です。

 

【波動の法則】のもうひとつの側面である、同じ波動のもの同士が認識し合い引き寄せ合う、ということが現実で起こっているから。

【引き寄せの法則】とも言われますね♪

 

つまり自分本来の波動からぶれた波動のときには・・・

 

ブレた思考回路をぐるぐるしたり、自分らしくない行動をとったりして、本来の自分が幸せを感じるのとは遠い現実を、見たり、聞いたり、感じたりして体験することになります。

 

 

逆に、自分本来の波動に戻っていると・・・

 

理由もなく幸福感に満たされたり、欲しい情報にすぐ出会えたり、だれかのことを思っていたらその人から連絡があったりばったり会ったり、イキイキ、ワクワクするようなアイディアが浮かんできたり、そのアイディアを実現するチャンスが巡ってきたり、といった願ったり叶ったりのシンクロニシティを実感する現実を体験していくことになります。

 

 

 

波動というと、まだピンとこない人もいるかもしれませんね♪

 

周波数という言葉におきかえてイメージしてみてはいかがでしょうか?

 

TVやラジオで見たい聴きたい番組を視聴するためにはそのチャンネルに周波数を合わせます。

 

違う周波数のリモコンでは作動しませんよね。

エアコンのリモコンでTVのチャンネルを変えることもできません。笑

 

 

私たちの現実もまた同じように、自分の周波数、波動に合ったものを見たり、聞いたり、感じたりしているのです。

 

ということは、自分が心から願う現実を引き寄せるには(体験するには)、自分の波動が本来の安定した心地よい波動であることが必要です。

 

クリスタルヒーリングでは、ブレを戻して自分本来の安定した波動にチューニングすることができます。

 

 

そうすると、本来の自分を生き生きと輝かせることのできる方向への舵取りがうまくいきはじめ、実際にその安定した波動と同じ波動の望ましい現実を引き寄せるようになります。

 

 

現実に、

 

  • ツイてることが多くなり、タイミングが良くなって営業成績が上がった
     
  • シンクロニシティを感じるできごとが重なり、仕事の大きなチャンスが巡ってくるようになった
     
  • これまでにないアイディアが浮かび、早速それを生かす機会に恵まれてワクワクしている

 

といったお客さまの声からも、その一端がうかがえます。

 

 

 

また、クリスタルヒーリングで作用することのひとつに、増幅作用があります。

 

こちらについては、長くなったので次の記事でお話ししますね~☆

 

 

引き続き読んで頂けると嬉しいです!

 

では、また明日♪
 

 

◆ホシノユリカゴ ホームページはコチラ
https://hoshinoyurikago.com/