【やりたいことわからない①】特徴1:メンタルブロックのせいで。。。 | 女神覚醒→転生へ!あなたが女神(神)だと全意識~世界~宇宙から気づき認め味わいつくす!

女神覚醒→転生へ!あなたが女神(神)だと全意識~世界~宇宙から気づき認め味わいつくす!

「聖流結火〔青龍魂〕」として

エネルギー循環を通じて、聖なる存在やモノ・場と由縁あるあなたを「結び」

この3次元のという器=肉体の存在が、今世で色々体感し楽しみ味わうために

その大前提として必要な<波動の法則>などを活用して「日常」を「結ぶ」

こんにちは♪
 

愛読書は自分の心、

星谷ユキテルです(*ノω・*)テヘ
(キモっ!?(゚Д゚)ハァ?)

 

(詳しいプロフィール(更新予定)は ⇒ こちら )

 

 

【やりたいことわからない①】特徴1:メンタルブロックがゆえに。。。 

 

 

(これは文句なしでかわいいな~やりたいな~(*゚∀゚))

 

 

今回から、このテーマの記事で、本当によくある、あるあるすぎるテーマ

 

 

「やりたいことがわからない。。。( ;∀;)」

 

 

を取り上げて、

 

そういう人たちの特徴と、参考となる解消法を1つ1つていねいに

 

見ていこうと思っています。

 

 

 

「自分のやりたいことがわからない・・・(ノД`)」


「好きなことで仕事したいけど見つからない・・・(ノД`)」

 


は、まさにボク自身が人生のテーマ的にそうでしたし

 

そういったことで苦しみ悩んでいる人の潜在能力開発・開放が

 

今のボクのライフワークでありライトワークの1つでもあったりします(*´ω`*)!

 

 

これは仕事だけに限らず、恋愛や結婚、人間関係や趣味などでも

 

表面は全然違っても、根本本質では同じですから、

 

なんとしてでも、どうにかしたいところですよね。。。(;´∀`)

 

 

そこで、

 

 

本当はこのテーマや夫婦・両親問題など、根が深かったり

 

奥が深く、それこそ個々人にセッションやワークをして

 

一人一人に合った解消法にカスタマイズして提案し実践して頂くのですが

 

 

この記事では、自分のやりたいことがわからない人に

 

共通する特徴や原因を参考程度ながら、いくつかピックアップして

 

そこから、「あ、ワタシこれかも!?」と気づいたり認識して頂き、

 

 

それを踏まえてやりたいこと・好きなことを見つけるための

 

参考になる行動要素をいくつかあげて、

 

「あ、これっぽいかもしれないから、ちょっと試してみよ~っと♪」

 

となってもらえれば幸いです( ´∀`)

 

 

 

(※あくまで参考程度であり、基本的にはやはり同じ人間・人生なんて1つもない以上、メインは個々人へのセッションで一人一人に対してカスタマイズしたオリジナル解消をするのがメインですので(o・ω・o))

 

 

(えげつない強制やな~全然やりたがってないのに・・・( ゚д゚)ポカーン)

 


<特徴1>

メンタルブロックのせいで体験がなかなかできない


「やりたいことがわからない」人は

 

【メンタルブロック】のせいで体験をする前におじけづいてしまい

 

実際にやってみての実感がなかなか持てないため

 

情熱や感情・感動が弱まっているのが原因といえます。


【メンタルブロック】 ⇒ こちら は、脳機能の方でお伝えしているので、もう大まかにおわかりですね( ´∀`)

 

 


 

ようは自分が何かの行動をしようとする場合に

 

 

「ワタシには無理。。。」

 

「ワタシにはこんなことできっこない。。。」

 

「無理だし、やってもしょうがない。。。」

 

 

など否定的に考えてしまう思い込みによる壁や抑制をしようとするワケで


それが「やりたいこと」であればほどメンタルブロックにぶつかりやすくなる

 

ことが多かったりします。
 

 

例えば、よく自己啓発やビジネスのセミナーでのあるあるだったりしますが

 

(セミナーなどで)すでに好きなことを仕事にして、自由に旅行したりして楽しんでいる人を見て

 

 

「うらやまし~♪」

 

「私もこんな生活してみた~い♪」

 

「楽しそうだな~いいな~♪」

 

 

と思っても、

 

 

そのすぐ後に頭の中で

 

 

「自分にはそんなことができるわけがないじゃない。。。」

 

「今の環境でそれをやるのはゼッタイ無理だな。。。」

 

 

など【ホメオスタシス】 ⇒ こちら 

 

 

 

つまり、↑のホメちゃん♪の元に戻そうとする力でしたね、

 

これが働いてしまって、いつも行動にブレーキがかかっています。



最初はそういったセミナーに参加したりなど、やりたいことを

 

探すきっかけは生まれているのですが

 

 

 

いざ、やりたいことのための行動を起こす前の段階から

可能性をいつもなくしてしまっているのです。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

そして、たいていは言い訳が多く ( こちら ) なってしまう感じですね。。。

 

 

 

(次回へつづく)

 

 

(おいおい、そんなオヤジギャグやりたいって言ってる場合じゃないやろ!?(;´∀`))

 

 

Next→→→

 次回は「やりたいことわからない」特徴その2をお伝えしますので、お楽しみに♪

 


最後までご覧頂き、ありがとうございます♪
心より感謝します(*´ω`*)

役に立ったり良かったらフォロー(読者になる)いいね♪リブログ♪など
シェアして頂けると嬉しいですm(_ _)m

 



あなたの今、そしてこれからが
「たった一度の人生」ステキですばらしい
輝きにみちた「自分らしい」ライフストーリーでありますように(´vωv`*)