2024年5月 長崎旅行記6 マリオットホテルの朝食 | 女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

ライサチェク好き 千葉ロッテマリーンズ好き お料理好き ジュエリー好き 猫だーい好き そんなminaminの日記です
共働き主婦の、簡単夕飯、がんばった夕飯などを紹介しています

長崎旅行記6 マリオットホテル長崎の朝食です。

 

マリオットボンヴォイのプラチナステータスのおかげで

朝食がついています。

会場は、チェックインをしたのと同じ、7Fのオールデイダイニング

HARBELLA  ハーベラで頂きます。

 

 

席に案内される時に、コーヒーポットが出されます。

 

もちろん、足りなくなれば足してもらえます。

 

サーモンやハム

フルーツ 

よく見ると、縦に伸びた棒に、ドーナツ🍩がかけてあります。

もちろん、これも食べられます。

 

ジュース

ヨーグルトとトッピング

チーズ

パン

パンがね、美味しそうだったんですよ。

 

五島うどん

 

点心

海老焼売が美味しいんです。

 

お味噌汁

温かいお料理

ウインナーとか、ベーコン、ビーンズのトマト煮込みなど

 

和食のおかず

辛子明太子やお豆腐 昆布の佃煮

 

焼きちゃんぽんやマッシュルームソテー

 

写真には写っていないのですが、はとし、や、長崎の御惣菜などもありました。

 

エッグコーナー

 

名物のグリーンオムレツ

グリーンは、ほうれん草の色

中身は、牛肉の煮込みだったかな。

 

写真は、私の取ったものと夫のと、初日と二日目と混在しております。

これこれ、少しずつ盛り付けましたが、

長崎の御惣菜を中心に取ってみました。

海老焼売は、とても美味しいのですが、

数が少なくてね。

 

これは、夫の食事写真かな。

左の四角いが、はとし です。

 

 

この↑お皿の手前にあるのが、イチゴののったパンなのですが

これは二日共ありました。

そして、とても美味しかったです。

その右上の小鉢は、名前を忘れてしまったのですが、

二日目にだけあった、もずくみたいなもので、

ホテルの方に聞いた所、「わかめの麺みたいなものです」

これも美味しかったです。

 

五島うどん

私、昔から五島うどんが大好きで、

お取り寄せをしたり、物産展で買ったりよくしているんです。

瓶の牛乳 

懐かしくない??

ヨーグルトもとても美味しかったんです。

 

全体的に、朝食はとてもグレードが高かったと思います。

 

朝食は、金曜日と土曜日でしたが、

特に待たされたりする事もなく、

さほどの混雑もなく、とても美味しい朝食を頂けました。

 

おまけ

 

昨日のブログに乗せ損ねた、ラウンジ二日目のカクテルタイム。

美味しかったアジフライと、角煮まんです。

 

さて、旅行は二日目。

この日も観光と、夜には楽しみにしている友人との再会があります。