今更旅行記 2023年10月沖縄記1 | 女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

ライサチェク好き 千葉ロッテマリーンズ好き お料理好き ジュエリー好き 猫だーい好き そんなminaminの日記です
共働き主婦の、簡単夕飯、がんばった夕飯などを紹介しています

春らしくなってきた関東です。

 

さて、前回ブログを書いたのはいつなのやらと思ったら

1月でした(笑)

 

そして、今年最初の旅行が決まりました。

 

で。

 

前回の旅行記を書いていないじゃないかーーーーー。

 

それこそ、もう諦めようかとも思いましたが、

自分の記録として、やはり残しておきたいな、と。

せっかく写真も整理してあるので、

駆け足で書きたいと思います。

 

いついった旅行だ。

2023年の10月だ~口笛

 

では10月の沖縄記を。

 

まず、準備したのは、サングラス。

紫外線は目から一番沢山入る、という話を聞いたので

慌てて購入。

かわいいでしょ、猫の耳がついているんですよ。

メガネやさんによると、こんなデザインだけど、

結構いいやつだから大切にしてね、と。

自分でいうのもなんだけど、結構似合っていたんですよ。

さすが、猫好き??

 

今回はANAなので、いつものようにラウンジで軽く朝食をとったあと。

 

今回は、マイルの関係で私の予約はプレミアムクラス。

わさびの予約は普通席で、アップグレード券が使えれば、と思ったのですが。

撃沈。

一人だけ申し訳ない。

 

こんなお食事。

 

サンドウィッチとキッシュだったかな。

スープとプリン。

 

軽食ですね。

 

ワインは沢山いただきまして。

 

富士山を見ながら、那覇へ。

 

到着してまずモノレールでむかったのは、

前回、混雑していてどうしても入れなかった、

「ゆうなんぎい」

なんとしても食べたかった、フーチャンプルー。

🍺と共に頂きます。

 

その後、今回は3泊という事で、まず一泊目は

いつものハイアットリージェンシーではなく、

格安のホテルにチェックイン。

 

南西観光ホテル

とても安かったのと、2泊目、3泊目に泊る

ハイアットまで徒歩で移動できるという事でね。

国際通りの終点近く、牧志駅の目の前にあります。

窓からの眺めはこんな感じ。

 

 

何故かエキストラベッドがありましたが、

かなり広いんですよ。

 

バスタブもついていました。

そしてとても綺麗です。

 

ただ。

国際通り沿いであること、

そして、すぐ下が交差点なので、

一晩中、信号機の音が聞こえました。

あの、青になった時に、カッコー、カッコー、みたいな音ね。

私は、寝付がよい方なので、さほどの問題はなかったですが、

夜中にトイレに目が覚めたりした時にも聞えたので

気になる人は気になるかも。

 

ここにした理由は、前回の那覇旅行で、

沖縄には沢山のセンベロがあるのを発見。

それをあちこち試してみたかったので

ラウンジ付のハイアットはもったいないかな、と。

 

では、行くぞ~

 

まず、前回営業時間ではなかったので入れなかったこちら

天シーサー。

 

私達は、この一番人気と思われる、串カツ10本と

生ビール3杯がついて1000円のセットを。

当然ですが、🍺は一杯ずつ出てきます。

普段、あまり揚げ物を食べないのですが、

これは、こぶりで、私的にはとてもよかったです。

 

二件目にいったのは、牛肉のお寿司が100円で食べられるというこちら

「米仙」

残念ながら、お寿司は100円ではなく150円になっていましたが、

生のものと炙りのもの、美味しくてお代わりして食べました。

 

この二件が終わり。

センベロでは埒があかないと悟った私達は

3:件目は、飲み放題へ。

 

国際通りのれん街で飲み放題。

馬刺が美味しかった~。

 

そんなわけで、べろべろで一日目の夜は終わりました。

何しに行ったんだ(笑)