我が家で宴会 | 女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

ライサチェク好き 千葉ロッテマリーンズ好き お料理好き ジュエリー好き 猫だーい好き そんなminaminの日記です
共働き主婦の、簡単夕飯、がんばった夕飯などを紹介しています

真夏の関東です。

テレビをつけていると、あまりにも平和な

この光景に、申し訳なくなります。

 

皆様こんにちは。

 

今回の西日本豪雨で被害に遭われた方に

心よりお見舞い申し上げます。

早く、行方不明の方が見つかりますように。

 

なんだか通常にブログを書くのも申し訳ない感じですが、

週末に少し書きたい事があったので。

まずは金曜日から。

 

この日は、かねて、ジム友二人が我が家に

飲みに来てくれる事になっていました。

 

一人は、以前も来たことがあるんですけどね。

 

ネギ類や納豆、豆乳などやや嫌いなものが多いので、

それらを出来るだけ避けて。

前菜は、チキンハム、出汁巻卵、ヴィシソワーズ、

自家製ベーコンの炙り。

 

スモークサーモンのサラダ

 

卵のボートフライ

Cpicon 卵のボートフライ by S Minami

 

ちょっと手間ですが、頑張りました。

 

この日、二人がどうしても食べてみたいと言っていたのが、

鮑のステーキ胆ソース。

 

たまにしか売っていないので、

あるときに買って冷凍しておきました。

 

実はこれ、以前にわさびに作った時の写真。

これ、二人に出したら瞬く間に食べてしまい、

当日の写真がないもので。

とても気に入ってくれたようで、嬉しかったです。

 

ここからは、少し韓国料理を。

 

ナムル盛り合わせ。

もやしニンジン、小松菜、ぜんまいで作りました。

 

チェプチェ

コストコのプルコギビーフを使っています。

 

ヤンニョムチキン

 

写真はありませんが、このあと、ナムルをのせて

ビビンバも作りました。

 

友達がお土産に、幻のお酒を持ってきてくれた。

ヒロキ

 

これ、人生で飲んだ日本酒で一番美味しかったかも。

入手困難なお酒をありがとうございます。

 

私達は、楽しく飲んでいましたが、

わさびは、福岡で足止め。

小倉から新幹線で博多に移動して、飛行機で帰宅する

予定だったのですが、この豪雨で、新幹線がストップ。

バスも在来線も全てストップ。

どうにかこうにか、北九州空港に移動して

そこから羽田に戻ってきましたが、

丸一日かけて移動してきました。

 

帰宅した時には、疲れ果てていて、

 

「お風呂沸かして~」

 

大雨に浸かって、冷えたし、とても疲れたそうです。

お疲れ様でした。

 

翌土曜日にも外出したので、それはまた明日。

 

それでは皆様、素敵な一日をお過ごしください。

 

またねウインク