ドライバーの選択 | 女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

ライサチェク好き 千葉ロッテマリーンズ好き お料理好き ジュエリー好き 猫だーい好き そんなminaminの日記です
共働き主婦の、簡単夕飯、がんばった夕飯などを紹介しています

よく晴れた関東です。

北風がすごいですけどね。

 

皆様こんにちは。

 

先日、よく飲みに行く友達が、23年乗った愛車を

買い替えた、と言う。

まだ、納車はされていないんですけどね。

 

この友人、私より6歳上なのですが、

免許取得以来ずっと、ミッション車を運転している。

 

で、23年ぶりのこの機会に、オートマチックATにするのかと

思いきや、悩んだ挙句、またミッションにしたという。

 

「まだまだ運転したいし、ミッションならアクセルとブレーキ

間違えないし」

↑厳密に言うと、間違える事はありえるが

 クラッチで切り替えないといけない

 

次の車検の前には買い替える、と2年位前から

この話題をしていた。

 

ここの所の、あまりにも多い高齢ドライバーの痛ましい事故。

いずれ、他人事ではなくなる年齢になる。

 

免許は、AT限定ではないし、

私も免許を取ったあとしばらくは、

ミッション車を運転していた。

結婚したら、わさびの車もミッションだったしね。

 

また、ミッションに切り替える決断をする日が

来るのだろうか。

うーーっショボーン

 

 

昨日の夕飯は、肉豆腐。

ちと体調不良にて、あとは残り物で補充。

 

こちらは先日のふるさと納税。

はちきん鶏のしゃぶしゃぶ。

 

豚肉のしゃぶしゃぶ肉みたいだよね。

 

美味しく頂いております。

 

それでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

またねウインク