土鍋で麻婆豆腐 | 女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

ライサチェク好き 千葉ロッテマリーンズ好き お料理好き ジュエリー好き 猫だーい好き そんなminaminの日記です
共働き主婦の、簡単夕飯、がんばった夕飯などを紹介しています

朝小雨でしたが、今は気持ちよく晴れています。

でもまた夜には雨だね。


皆様こんにちは。

今週も宜しくお願いします。



うっかり、コメント返しが何日もたまってました(笑)

今、全部お返ししましたので。。。

スマホからだと忘れやすいな。



さて、日曜の明け方の事。



まだ起きるには早いけど、もう少し明るく

なってるかなあ、なんて思い

リビングにきた。


ら。



何かビニール袋が落ちている。



なにがこんな所に!?




と思ったら。



買ってきたばかりの、いわしの煮物のパックなの~ええ!!



真空パックのでね。


帰宅してすぐ、母が夕飯にきたりして

パタパタして、棚にしまっていなかったようで。



中身をぜーーんぶ食べられてしまいました。


味濃いのに大丈夫かなあ。


楽しみにしていたのに、残念です泣



それでは昨日の夕飯です。






昨日は、わさびのリクエストで麻婆豆腐。


本当に好きだね(笑)






韓国のお鍋

トッペギというのかな。


それに入れてみた。


結構、熱々状態が長続きして

いい感じだった。

雰囲気もでる。






牛肉の薄切りを使って

洋風牛丼。

ご飯はないですが。


我が家の定番料理。


生のトマトや小松菜が入っています。





同じ牛肉で、しゃぶしゃぶサラダも。



あとから作ったので、また写真を忘れたのですが

ご飯には、前日の残りで、蟹雑炊を出しました。






ここまで食べて、母が帰宅。



そのあとは、ウイスキーに切り替えて





何だか気分を変えたくて

baccaratのグラスなんか出してきて





りんごにチーズにチャンジャ。


これをつまみに、のんびりドラマを見たりして

日曜の夜は過ぎました。



昨日も美味しく頂きました~キャハハ




錦織選手の試合で盛り上がっていますね。

うちの母も夢中で見ているようです。



母「どうしても、点数の付け方がわからないのよね」



以前も書いたかと思いますが、

どうしてもわからないらしい。


もちろん、私達は説明できるのだが、

あまりにも、沢山ありすぎて

なかなか実行できない。



何かよい方法はないものかなー。



それでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしください。



またねバイバイ



ペタしてね