涼しい関東と猛暑の西日本と | 女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

ライサチェク好き 千葉ロッテマリーンズ好き お料理好き ジュエリー好き 猫だーい好き そんなminaminの日記です
共働き主婦の、簡単夕飯、がんばった夕飯などを紹介しています

朝からバタバタしていたのでこんな時間になりましたが

せっかく写真が追いついたところなので、

今からでもかこうかと。


皆様こんにちは。


今日の関東は、朝から小雨。

台風の影響でね。

最高気温は22度くらいらしい。


が、西のみなさん。

凄い猛暑らしいですね。


朝から京都に出張のわさび。

あまりの暑さに、びっくりしたlineが入っていました。


こちらに戻って、涼しさに驚くかなあ。


さて、昨日書いた、プロ野球の統一球について。

昨日の夜、コミッショナーの記者会見がありましたが。


なんて試合をしている時間にやるんでしょうね。

これ一つとっても、野球が好きでやっているわけでは

ないことがわかります。


元官僚らしい言い訳に、笑ってしまいました。

あそこで辞めておけばいいものを。

男を下げましたね、71にもなって。

なんだかなぁ。


それでは昨日の夕飯です。




女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog-P1100372(1).JPG

昨日ももちろんプレート。


内容は



女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog-P1100368(1).JPG

真ん中の▽のはなんだ~


これはね。

先日作った、トウモロコシのスープ。

で残ったトウモロコシ(のかす)をパンケーキにしたもの(笑)


だってさ、すごく甘くて美味しい減農薬のとうもろこしだったんだよ。

もったいなくてね。

それをパンケーキにしておいたもの。

あまーいトウモロコシの味でとっても美味しかったです。


そして、下段の端っこ、レンコンの汚いやつ(笑)

これは、辛子レンコン。

うまくできたんですよ。

ただ、この写真のは、切るときに辛子が抜けちゃって。

とほほ。


こちらはちゃんと切れてる(笑)



女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog-DSC_1802.jpg

ほらね。


ま、もう少し工夫が必要みたいです。



女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog-P1100370(1).JPG

あとは、オクラのお浸しなどのサラダと、豚汁でした。


昨日も美味しく頂きました。



明日は、かなり簡単に、ですが、ケータリングサービスがある。


午前中少しばたばたするかな。


それでは皆様、Have a good night


ペタしてね