こんにちは。
アラフィフHSP、Hoshi.P(ほしぴー)です。

 

ご訪問ありがとうございます




私が理系アスペルガーの夫と結婚したわけを

一言で表すなら







楽だったから。コアラ







性格や価値観があう人

素の自分で無理なくいられる人






男女問わず、とりわけ女性にとって

一緒にいて楽な人を選ぶのは幸せな結婚の王道。




だけど

自分の中の愛が足りない私が楽でいるには

"普通"の相手では不十分だったのです。




純粋で正直なアスペルガー男性の愛情表現

定型の男性には真似できない。







何も否定せず押しつけず

一途に、相手の望みを叶えようとする。




それは非常識なまでの受容と献身。孤立型の夫も好きな人に対しては受動的。






想像力や共感が不得手だからこそ

相手が発信したものは全力で受け入れる。

それが理系アスペルガーの夫の愛情の形。真顔







私が愛せない私自身

無条件に受け入れ愛してくれる。


私はただ、私のままそこにいればいい






それまで結婚に踏み切れなかった私は、実は

そうした愛情を無意識に強烈に欲していたのだと思うのです。





引き合う理由、自分では気づかないもの…