こんにちは。
アラフィフHSP、Hoshi.P(ほしぴー)です。

 

ご訪問ありがとうございます




若い頃。

社内に、愛妻家と評判の40代の紳士がいました。




独身時代は専門職についていた奥さまは、結婚後専業主婦に。子供はなく、高級マンションで優雅な二人暮らしだとか。




当時のいわゆる「三高」男性に愛され、悠々自適の生活を送る女性とはいったいどんな人なのか。指差し




飲み会の席で

「奥様はどんな存在ですか?」と彼に尋ねると





「うーん…うーん





しばし考えて





「中華食べたい気分でも


向こうがイタリアン食べたいって言ったら


それでもいいかって自然に思える感じかなぁ…」





春巻きをシャクシャクとほおばりながら答えたものでした。きゃーおノロケ〜!爆笑飛び出すハート




ところがその後

男性は社内政治に敗れガーン、失職してしまう。ガーン




すると、件の奥様は

専門性を生かした仕事にサクッと復帰。パソコンメガネ

ご主人の求職期間を支えたという。慌てず騒がず富士山




なるほど。

こういう女性だから愛されて大事にされるのかー。びっくり照れ




と、当時は感銘を受けたものだったけど




今の私には、そのご夫婦の話は

少し違った意味を持つようになっています。






その夫婦は


お互いを受け入れ合って


相手のために自分ができる行動を自然にとっている。










愛は、相手を変えようとしない。


愛は、相手を信頼する。不安心配よりも信頼✨ひらめき










そんなことをしみじみ感じたりするのです。



『賢者の贈り物』を思い出したりして。by Oヘンリ&シャディ🎄