こんにちは。
アラフィフHSP、Hoshi.P(ほしぴー)です。

 

ご訪問ありがとうございます




過去の記憶や感情と向き合い

自分を癒す中で変わってきてること。





それは








いつの間にか


不安や迷いが


減っている…!!あんぐりあんぐりあんぐり







本来、危険察知に長けている

HSPの能力は意外と現実的。




気配に感づいたり第六感を含めてひらめき電球

想定される危険をいち早く予測して

回避できる力であり




悪い方悪い方へと想像を広げ

正体のわからぬ不安

闇雲に怯えるものではありません。カサンドラ以来ひどくなっていた私…不安不安不安




多くのHSPの方々が

お掃除やお片づけの発信をしていますが




心と向き合う作業は

まさに断捨離そのもの。




胸のダムの奥底に沈めた数知れぬ痛み

押し入れギュウギュウに詰め込んだ重い荷物




おとなになった今

ようやく取り出して封を解き




記憶と一緒に

閉じ込められていた感情と向き合って




自分を優しく癒し

不要になった思いを手放していく。




すると

自分をあれほど悩ませていた

不安の正体に気づくのです。あんぐり





ってか、








心の中に


自分の知らないものが


あんだけ詰まってたらおばけくん宇宙人くんバイキンくん


不安になって当たり前でしたわ。悲しい泣き笑い泣き笑い









私の出会った自己肯定感の高い人々は

ほとんどが楽天的。




思考がシンプルで

「無用な心配はいたしませんニコ

と言うタイプ。




何かあってもためこまず、気持ちを素直に話して

誰かに聞いてもらったりする。

自己肯定感が高いと率直になれるオエー









心の中が


シンプルになるほどに


不安は消えていく。おやすみにっこりほんわか










カサンドラは人生の棚卸し。トラック💨






そろそろ荷解きする時期だと

神さまが知らせてくれたのかもしれません。ふんわりウイング



開けてびっくりかも…⁈ガーン