こんにちは。
アラフィフHSP、Hoshi.P(ほしぴー)です。

 

ご訪問ありがとうございます




その夜、夕食を終えた夫がつぶやいた。





「チョコがない…真顔



「あ、イチゴあるよ?ひらめき





デザートの催促かと思いきや

無表情でうっすら何かを訴える理系アスペルガーの夫。





「え?」…くれないの?真顔


「え?」









えー⁈


バレンタインチョコ、欲しかったんかーい‼︎あんぐりあんぐりあんぐり








いや、たしかに「もう今年は省略するね」と伝え忘れたけれども。コロナで不要不急の買い出し自粛中だしさ真顔





結婚以来、ゴデ◯バに始まり毎年チョコを贈ってきたものの、ケチ卓越した経済感覚を誇る理系アスペルガーの夫は






こんな高いのムダ。

バレンタインなんて商業主義の産物なんだから」ぶーぶー真顔職場も義理チョコ文化なし






本人の要望に応えて年々簡素化が進み、一昨年はとうとうブラック◯ンダー1個に。不安






「えー、これ30円?

チ◯ルチョコでいいんだよー、チ◯ルチョコで。」ぶーぶーぶー






で、去年はチ◯ルチョコ1個に。不安不安





「そうだよ、これだよー♡」デレデレデレデレちゅー





しかし、チ◯ルチョコは10円だと信じて喜ぶ理系アスペルガーの夫に





この時期、近所のコンビニに置いてあるチ◯ルは45円のプレミアムチ◯ルのみだという残酷な事実を伝えると不安不安不安






「うへー」と白目をむいた。。チーンチーンゲッソリ








、、、うん






これ、もう廃止してよくない??真顔真顔真顔




もともと夫はイベントとか興味ないし

チョコも特別好きなわけじゃないし思考がアスペルガー化するHSP妻真顔





、、、と思っていたわけですが。





切なげな夫にたまたま自分用にネットでポチっていたのを渡したところチョコ、一個つまんですっかりご機嫌さん。真顔無表情だけど妻にはわかる






「残りはPちゃん食べていいよー」お供え感覚チョコ指差し





理系アスペルガーの夫はもう値段を聞かなかったけれど、高価でも一個も貰えないよりはマシな男心ぶちゅー





夫よ、

チ◯ルよりちっちゃいそのチョコは

フランスのボンボンショコラ。チョコ



1粒でプレミアムチ◯ルが10個買えるのよ、、、真顔ニヤニヤニヤニヤ





どうやら来年もまた、チ◯ルチョコを用意しておかないといけないようです。チョコにやり



0か1かは大違い♡