こんにちは。
アラフィフHSP、Hoshi.P(ほしぴー)です。

 

ご訪問ありがとうございます



もしも私が

境界線の薄いHSCの娘じゃなかったら




たとえば父に似た

雑なタイプの男の子(←)だったら




年相応に友達と思いきり遊びケンカもして

もっとのどかでのびのびとした子ども時代で




人生はまったく違うものになっていたと思うのです。




孤独も劣等感も無縁で、母のことは





「よく気がついて

かいがいしくお世話してくれる

優しいお母さん♡」ほんわかニコニコ目がハート





その陰にある苦しみにもまったく気づくことはなかったでしょう。







「優しくされるとどうしていいかわからない。


何とかして

お返しをしなきゃいけないと


必死になるの…」不安不安不安






ACの母は高齢の今もそう漏らすのです。悲しいACの傷はそれほどに…




私がHSPでなければ

味わうことのなかった孤独

感じることのなかった劣等感。




それは




母の中に取り残されている小さな女の子を見つけるために、娘の私がたどった道なのかもしれません。




凍えたちっちゃな手を取って

日の当たる明るく暖かい場所へ連れ出すために。うさぎのぬいぐるみ





だいじょうぶ、もう見つけたよ。おやすみ