こんにちは。
アラフィフHSP、Hoshi.P(ほしぴー)です。

 

ご訪問ありがとうございますピンク薔薇



しかし、厚着の時期には、湿布だらけの肌も人目につかなくなる。ここに問題が生じます。キョロキョロ





エレベーターに乗ったとき。

 



他に客がいなくて階数ボタンを頼めず、痛みをこらえてボタンを押す。←激痛発動えーん

すると、若い女性の二人連れが、するりと乗ってきます。




続いて乗り込もうと、向こうから急いで歩いてくる人の姿が見えたけれど、




私は操作パネルの前から動くことも、開ボタンを押すこともできず、ドアはそのまま閉まってしまう。ショボーン




「あーあ、かわいそう!プンプン




片方の女性が私を睨みながら、聞こえよがしに友達に話しかけます。ショボーンガーン





②通院のバスで。




二人席で、荷物を隣の席において座っている私。次第に混んできて、席を詰めたくても、私は動くことができません。




すると、後ろの席から子どもの大きな声が聞こえてきます。




「立っている人がいるのにねー!えー






③優先席で。




座っている私を、ひたすら睨み続ける老人。ムキー





新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前





外部から見えない病気を抱えていると、こんな状況が山とあります。車椅子ガーン




健康な時ならば、まっさきに相手のために行動するHSPなのに、今はしたくてもできない。えーん




私を非難する人々は、私の事情を知りません。ぶーはてなマーク








「病気で、身体が痛くてボタンが押せないんです」





「身体が痛くて、動くのも、荷物を膝におくのもきついんです。ごめんなさい。」





「あー痛たたた…」







すぐに、素直に、そう言えればよかったのです。一般にこういう時オバちゃんは強い真顔





しかし、人に甘えられない私は、自分の苦しい状況を説明するのを、まるで言い訳をしているようにいたたまれなく感じてしまう。AC母とそっくり滝汗





見知らぬ他人や、誰が発したかわからない言葉に対して、自分の病気や負の状況を説明する勇気とパワーは、





痛みと孤独で疲弊しきっていた私には、残っていませんでした。ショボーン





それくらいなら、自分が死ぬ気で頑張る方がぜんぜん楽…ショボーンショボーンえーん








でもね、







こんな頑なな思考と行動で、


病気が良くなるはずないんですよね。真顔真顔笑い泣き





ヘルプマークは外からは見えない病気や障がいを知らせますクローバー