こんにちは。
アラフィフHSP、Hoshi.P(ほしぴー)です。

 

ご訪問ありがとうございますピンク薔薇



痛みや苦しみ、不安や焦燥、絶望感。

病気は、日常を破壊する紛れもない災厄です。




一時の苦痛で済み、完治するならまだ幸運で、




生涯付き合っていかねばならないものや

体の機能を失ってしまうこと、

時間をかけて、あるいは一瞬で命を奪われることも。




その一方で、

健康な時とは全く違う視点で世界と向き合う経験は、新たな気づきや学びをもたらす機会にもなり得ます。




精神や肉体を滅ぼす脅威であり、進化を促すもの。

私にとって、病気はゴジラなのかもしれません。真顔




お互いの「当たり前」や「普通」を乗り越えて、少しずつ歩み寄ってきたHSPの私と理系アスペルガーの夫。




病気については、あまり記事にしてきませんでしたが、




私の日常を踏み潰したゴジラは、

それまでの私の固定観念もなぎ倒し、




夫との関係やカサンドラからの回復にも深く関わっています。




前回の記事は、ブログを始めた時から、いつか必ず書きたかったものです。彼女やご家族に感謝をこめて…🍀



必死で救いを求めた医師にも傷つけられた私の心を救ってくれた、社会的には弱者と思われる障がい者の方。
あの時の彼女の純粋な優しさは、今も私を温かく支えてくれています。ぐすん



弱者は強者、強者は弱者。

逆転する価値。




将来的にアメ限にするかもしれませんが、今後も少しずつ記事にしていきたいと思います。よろしくお願いします🍀ニコ



第二形態蒲田くんがかわいい。