イライラするのはお前のせいだ‼︎・・・と決めつける前に | クリスティーナ由美ブログ♡占いとユーモラス女神の地球生活

クリスティーナ由美ブログ♡占いとユーモラス女神の地球生活

1983年生まれ 太陽サソリ座♏ 月カニ座♋
潜在数秘術 LP4D4S9P22B9
広い海に向かって、かえる場所を指し示す灯台の灯りのように。
航海で行く先を指し示す北極星のように。
あなたを照らす光となりたい。
空高く飛ぶ鳥のように広く軽く鮮やかに世界の輝きに歓喜する️✨

みなさんこんばんは三日月

 

珍しく夜にブログを書いています。

なんで書こうかと思ったかと言いますと、

実は今日は整体に行ってきたんですが、その時にヒロイズムについての気づきがありましたキラキラ

 

 

私は去年から

在宅でパソコンに向き合う時間が増え

運動は皆無に。

 

肉体労働からデスクワークへシフトしたので

一気に身体の使い方が変わってしまい、去年は本当に身体がつらくて。

首や肩や背中や腰などが凝りすぎてつってしまったり、激痛が走ったり。

本当に姿勢も変わってしまったんですよね。

 

そして先月4月の忙しさとデスクワークと運動不足が祟り、

肉体疲労はピークへ。チーン

 

 

私はいつも「身体がもう限界…」と感じてから整体に行ってしまうんです。

もっと早めにいけばいいのに、

変な我慢癖が私の男性性に身についてしまってるんですよねー。

 

だけど自分の無理に気がつきにくいし、自分を後回しにしがち。

 

 

そんな状態なのを薄々勘付いていながらも、スルーしていましたら・・・

 

『イライライライラ・・・・・・』

 

この状態が無意識に通常運行に。ベース音みたいにベースを刻み続けてましたw笑い泣き

 

そんな中で週末家族とお出かけをすることに。

 

 

今思えば

私の肉体疲労蓄積量は90%以上。無意識に肩や腰をトントンし首を揉み揉み。チーン

 

私の女性性は身体のケアを4月からずーーーーっと望んでいたんです。

 

けど男性性はまだこの程度なら大丈夫でしょと軽視。

 

※ヒロイズムイノベーションで使う男性性と女性性の意味

(男性性=思考・価値観・行動など、女性性=身体・直感・コアなど)

 

 

 

そんなイライラ状態で家族と遠出をしようとしたので、私は

「子供たちがグズグズしてるし文句言っているし、行っても楽しくないかも。」

「これ私のフィーリングも全然よくない。ピンとこない。私の女性性は行きたくないのかも。」

 

そうやって考えながらも車に乗り込んで出発しました。

 

けどイライラは通常運行。車の中で

「イライラするのは子供のせいだ」

「イライラするのは夫のせいだ」

「イライラするのは自分のペースが守れてないからだ」

「家族ごっこを私はしてるだけなんじゃないか…」

などなど。

 

どんどん周りの人のせいにして、

自分自身のやりたいことや本当はこうしたいんだ!という妄想がどんどん膨らんでいきました。

 

結果としてはそのお出かけは楽しかったんですけど。

 

 

 

そして今日の朝方。

突如首の激痛が起こり、身体の悲鳴を聞いて、ようやく私の男性性は急いで当日に予約をして整体に行ったんです。

 

するともう首・肩・腰・腕・・・ゴリッゴリのパンパンでした笑い泣き

整体師さんもびっくり(笑)

 

頸椎の位置のずれ、骨盤のずれ、上半身から頭皮にかけての血流の開通など。

もう終わった途端にチョーーーーーーーーーーーーーースッッキリキラキラキラキラキラキラ

 

首が後方重心に戻った体感キラキラw

 

身体が大喜びして、心はスッキリ!

え、世界が軽やかで色鮮やかだわ虹みたいなw

 

子供たちにもイライラしないし

夫にもつっかかることもなくイライラしない(笑)

 

 

ハイーーーー。

これ私の男性性が、女性性の訴えを甘く見てスルーし続けたイライラだったんだわ。

と腑に落ちました。w

 

 

もう女性性の声を無視し続けてる状態で、本当は私はどうしたいんだろう?なんて聞いたとしても、

翻訳ミスして当たり前なんです。(笑)

 

前提として声を無視してるのに、独りよがりに

「私のフィーリングが悪いから、きっと行きたくないんだわー。」

みたいな男性性の妄想が始まるわけですよ。www

 

ヒロイズム講師なんですけど、まだまだ全然ポンコツでしたー笑い泣き

 

けど自分の傾向をまた一つしっかり理解したので、

定期的に身体はメンテナンスをしていこうと心に誓ったのでした。

 

 

 

あなたも周りの人に対する感情やイライラではなく

自分の中に無視している声があるから、イライラしているかもしれませんよ?ウインク気づき

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたお願い

ヒロイズムイノベーション講座の開催はまだ未定ですが、気になる!説明会聞いてみたい!などのリクエストがあればメールをくださいね💗

 

 

 

 

 

 

 

 

潜在数秘術®︎をもっとしっかり学んでみたい!🔥という方は

認定資格を取るためにも必要な基礎知識を学ぶことができる

潜在数秘術初級動画セミナーからスタートしてみましょうキラキラ

⬇️

 

 

自分の自己理解がグッと深まること間違いなし。

 

 

 

 

ぜひお気軽に公式ライン又はメールからお問い合わせ&お申し込みくださいね⭐️

公式ラインの登録はこちらから✨

 

メールアドレス📩

faceta.deam@gmail.com

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたお願い