皆様💗今日も1日、今年も1年大変お疲れ様でした🙇💕
皆様にとっては2022年はどんな1年だったでしょうか😄
ほしころは、ライブでたくさん歌を歌えたり、M3では新譜を作れたり、皆様とまたお会い出来る機会が増えた事、たくさんの繋がりを感じたとても幸せな1年でした😂

9日は、3年ぶりのBDワンマンライブを真昼の月 夜の太陽さんで開催させていただきました🙇

お越し頂いた皆様‼️本当に本当にありがとうございました😂
来れなかったけど、応援メッセージを下さった皆様もありがとうございます😫

今回は、オープニング映像から懲りたいと思っていて、これまであまり自分の星野以前の歌活動には触れてこなかったのですが、バースデーという事もあり、これを機に振り替えってみてもいいのではないかと思って、色んな過去の写真や記事を集めて動画にしてみました🎥
笑ってほしい所で会場のみんながちゃんと笑ってくれているか(笑)を、楽屋で出番直前に緊張しながら耳をそばだてて聞いておりました(笑)
最後の情熱大陸風のインタビューに答えながらの、会場に向かっていく姿からの1曲目、ほしこ登場‼️は、ずっとやりたかった演出(笑)だったので念願叶ってよかったです😆

今回のセットリストは、ファンの方のリクエストを中心に歌わせて頂きました🙇🎤
その中でも、いつも観に来て下さる方もそうでない方も楽しんで頂けるように、懐かしいナンバーやあまり歌ったことがないものなどを意識して選んでみました🎶

スペシャルゲストにはTAGさん、友情出演にはマドンナダンサーズでおなじみmamiちゃんにご出演頂きました🙇💕

TAGさんとは本当に久しぶりの共演で、2曲、ステージコラボさせていただきました❤️🌟🎤
TAGさんDJタイムでは激アツ胸アツの選曲で、この日のためにパラパラまで踊って下さって、自分のワンマンじゃなかったら本気で一緒に踊って楽しみたかったです(笑)
みんなが盛り上がっている声を楽屋で聞いていて、楽曲も素敵でエンターテナーとしても素晴らしいパフォーマンスだなと感動しておりました😫✨
出演してもらえるだけでもありがたい事なのに、私のその他の細かいリクエスト(私物プレゼントのご用意や、クイズコーナーの出演、イントロドンの決めポーズ(笑)、「To my star」の最後の星の形を3人で一緒に作る所🌟や、最後の曲とアンコールの曲でも一緒に盛り上げて下さり、本当に感謝感激でした😂

友情出演のmamiちゃんとはwinkの「淋しい熱帯魚」をコラボさせて頂きました🧑‍🤝‍🧑🐠
元々2人ともアイドル好きがきっかけで仲良くなった事もあり、今回憧れだったwinkをまさかみんなに観てもらえる日が来るなんて✨といった感じでした😂
2人で練習してるとついつい悪ノリ癖が出てきてしまい(笑)、mamiちゃんがよく笑ってくれるので私も調子に乗ってロックスター風に歌ってしまったり、アドリブでコミカルな振りを入れようとしたり、本当はそっちだよね‼️(笑)とか言いながら練習から楽しんでおりました😁
本番で出なくてよかった(笑)😌
私のライブではマドンナダンサーズとしてダンスで出演してもらうことが多いmamiちゃんですが、今回は美しい歌声も披露して頂きました🎶
普段はシンガーをしているのでよかったら聞いてみてくらさいね😉


自分がライブをする時にいつも意識しているのは、みんなで一緒に楽しめるライブ🎤🙌✨でして、今回はクイズコーナーを企画し、手作りのAとBの札を使って(笑)、昭和臭漂うイントロドン!や星野・TAG・mami検定で、当たった方には3人サンタからクリスマスプレゼントという企画をご用意させて頂いたりしました🎁🎅 
かなりマニアックな問題だったよね⁉️😁
プレゼントも喜んでもらえてたら嬉しいです😆

そのコーナーの後には、今回ワンマンの山場であり、体力の山場でもある(笑)新曲「Permafrost」を歌いながら踊らせて頂きました🎤💃
振付はyuumoさんというアイドルさんの振付やダンススクールで教えてらっしゃるダンサーさんに今回初めてお願いさせて頂きました🙇💕
歌詞にそった素敵な振付をつけて頂いて、先生のカッコいいお手本動画を何百回と見ながら、振りが体に染みこむまで自分なりに練習しました💦
ライブではショートバージョンでお届けしたので、いつかフルバージョンでまたバッキバキに踊れたらと思っております💪✨
yuumo先生、ありがとうございました😂

ワンマンライブではいつもこれが最後‼️という気持ちで挑んでいるのですが、今回もやりたい事をたくさん詰め込んだものになりました😫💓
2shotもずーっとやりたかった事なので叶えられてよかったです😭
詰め込みすぎて、スムーズにいかない事項も出てきて、どうしようと不安になったりして、それでも自分の練習はしないといけないしで、わぁ~😵ってなった時もありましたが、スタッフの協力もあり、なんとか当日を迎えることが出来て1曲目ステージに上がって、来てくれたみんなの笑顔を見た瞬間、何もかもがほどかれていきました😭
皆さんのおかげで最っ幸のライブ、2022年の締めくくりができました、本当に×4ありがとうございました😂


最後に今回ライブ開催にあたり、協力してくださった皆様に感謝申し上げたいと思います😫🙇💕
出演してくださったTAGさん、mamiちゃん
色々な無茶振りを嫌な顔ひとつせず、優しく受け止めて、対応して下さった真昼の月 夜の太陽の古沢さんはじめ、スタッフの皆様
素敵なオープニング映像を作ってくださった大野さん
TAGさんがステージで使われた最高のDJ機材を快く貸し出してくださったROEN-ⅡDXさん
ROEN-IIDXさんをご紹介くださったU-heyさん
ライブ当日お手伝いをして下さったLiK-Kさん、星野スタッフ
皆々様に本当にありがとうございました😫

また楽しんでもらえるようライブ等々色々企画していけたらと思っておりますので、今回来れなかった方も次の機会に心よりお待ち申し上げておりますね🙇💕
ライブや新曲の感想、こんなんやってほしい!もあればリクエストくらさいね🤗


来年2023年も、マイペースになるかとは思いますが、お歌を唄えたらと思っておりますので、のんびりついてきて頂けたらほしこ幸せです🥰

そりでは、皆様よいお年をお迎えくらさい🐰🎍☀️
来年も元気にお愛しませう~🧡


左からTAGさん、ほしこ、mamiと~楽屋にて~


親愛なる"ほしこーず"のみんなからのお花🌸
いつも本当にありがとう😭私の好きなピンクのお花もいつも欠かさずに入れてくれてます(涙)


頂いたプレゼント✨🎁✨みんなのセンスが光ってて面白かったし、お心遣いがとても嬉しかったです😂美味しく食べて、大切に使わせて頂こうと思います🙇


ライブ会場到着‼️お花のサプライズに感涙のほしこ☆



スタンドのお花以外にも花束のプレゼントを頂きました🌸それぞれのカラーをイメージしてくれたのかな😂嬉しすぎました😂


終わってからmamiとスタンドのお花を抜いて持ち帰らせて頂きました🌸


今回もほしこっぽい⁉️衣装に結局なりました(笑)


来てくれた皆さまと🧡愛してる💓♥️❤️
掛け声は"はい!ほっしー"で撮りました📸


この時の掛け声は、各々好きな物を言ってね!と言って私は"はい!ラーメン"と言っております(笑)みんなはなんて言ってたんだろう🤔