今週の星の市は!? | おたる百貨店 星の市部のブログ

おたる百貨店 星の市部のブログ

小樽、都通りの真ん中あたり。
金曜日の夜七時から九時に開催する「星の市」のブログです。ライブあり、出店あり、インターネット放送あり。たのしくやっていきましょー。

さてさて、今週も星の市がございますよ。

と、その前に先週の模様をお伝えしますね。
$おたる百貨店 星の市部のブログ
今回はライブ三連発でございました。
まずは小樽商科大学アカペラサークル”AIRS”の登場。
星の市ではおなじみ、ガァ助。くんも所属しているAIRSは昨年も星の市に出演してくださいましたが、今回は昨年からのレベルアップがすごかったなー、という印象です。
素敵なハーモニーが会場に響き渡りましたよ。

続いては、札幌からお越しの”お嬢 to Shammy”さん。
ご夫婦のデュオでこちらも素晴らしいハーモニー。
私個人的に昨年末にもステージを拝見したんですが、その時よりも余裕たっぷりのステージング。
札幌で精力的にライブをこなされているとのことで、そのあたりの裏付けが見えたんですかねー?

ラストステージは、なんと美唄からお越しの谷 仁さん。
翌日も、その翌日もライブが控えていらしたというお忙しい中、小樽までお越しいただきました。
ありがとうございました~。
やさしいギターの音色と歌声がとても印象的。
写真が無くてすいません。。。
「いいイベントですね。」なんてお褒めの言葉も頂いてしまいました。
慢心せず頑張ります。

$おたる百貨店 星の市部のブログ
$おたる百貨店 星の市部のブログ
$おたる百貨店 星の市部のブログ
今週のライブは、前半がりょーさん、後半がすずさんという、星の市古参のおふたり。
おふたりとも、星の市のライブが音響とか一切ない頃から協力してくださっていまして、私も個人的に毎年ライブをたのしみにしています。

インターネット放送も先週は商大100chがきてくれました。
なんとライブと同時進行での放送という新たな試みを。
$おたる百貨店 星の市部のブログ
録画を見たら、音もちゃんとしていたので一安心。
そして、今週は再び星の市chとしてお送りいたします。

また、あまりご紹介できていませんでしたが、東北震災へ向けての活動支援金を目的としたチャリティバザーブースも設置しております。
$おたる百貨店 星の市部のブログ
こちらも是非覗いてみて下さい。

それでは、もう明日ですね!
星の市でお待ちしております。