今日は病み上がりですが

掃除と道路にはみ出して

いた枝を切りに所有物件へ。

病気のせいか、暑さのせいか

クラクラしたので、これで

やめておきました。

image

 

新型コロナウィルスの出現で

価格が下がったときに買った株ですが

損が出ているものもありますが

ほとんど利益が出てます。

 

そういえば旧NISAで購入したので

非課税期間が5年だ!

と昨日気がつきました。

 

いえ、知っていたけど、

まだまだ時間がある気がして

いたのです。

 

ぼんやりしていると

非課税期間過ぎちゃう!と

急に思ったわけです。

 

直感的に売買してはダメだと

知っていますが、なにかと

忙しくて、一銘柄だけでも

売っておこう!と、西武ホールディングス

(9024)を1000株、3,257.5円で

売りました。

 

平均して1004円で買っているので

すごくない??

 

しかも普通は売買益に対して20.315%の

税金がかかるけど、NISAは非課税なので

利益を全部受け取ることができます。

 

NISA、すごいですよね。

 

新型NISAの成長投資枠で

購入したい株があるので

お金はそれに使おうと

思います。

 

でも狙っている株たち、

なかなか値を下げません。

 

私の株の勝ちパターンは

マーケット全体が悲観ムードに

包まれて株価が下がったときに

買って、数年経って元に

戻ったときに売る、という単純な

もの。

 

私は、細かい計算やデータ分析や

まめなチェックみたいなことができません。