TV番組の「がっちりマンデー」をちらりと見たら

森永卓郎さんが元気そうでした。

よかった飛び出すハート 知り合いとかではないけれども

親しい人のように一方的に感じてますウインク

 

少し前に『書いてはいけない』を読んで

全部を信じるわけではないけれども

情報を鵜呑みにしてはいけないとか

自分の頭で考えてみないといけない

とあらためて思いました。

 

でも、財務省や裁判所など、相手が大きすぎて、

個人が声を上げたところで何も

ならないだろう、というあきらめの

気持ちが強くて、なにかアクションを

起こそうという気にはなれていません。

 

 

 

 

「書いては」と入力したら

「買い手は」と変換する私のパソコン(笑)

 

先ほどは「孤独の大家が語る…」という

記事を見て「大家さんって孤独な人多いよね」

と思いながら読んでみて、「おおや」じゃなくて

「たいか」だったことが判明(笑)

 

おおやだったら「孤独大家」だよね……

 

 

いろいろヤバそうな私です......

 

さて、ゴールデンウィークは家で

書類の整理など、全然終わらない

事務的な仕事をしています。

 

ときどき、お友達とランチしたり

 

ラーメンを食べたり

 

 

 

ラーメンを食べたりして

 

過ごしています。
 
そういえば今日はこどもの日。世の中の子ども達が
しあわせでありますようにキラキラ