今週は高遠城址公園へ桜のつぼみを

見に行ってきました(笑)。

 

image

 

桜は残念でしたが、日本100名城の

最初のスタンプを押すことができました。

image

 

 

高田城址公園もつぼみでした。

image

ボランティアガイドさんのお話が

おもしろかった!

 

東京に帰ってきたら桜が結構

咲いていました。

 

今日は満開飛び出すハート
image

昨日と今日は退去の部屋に

行きました。

 

エアコンは壊れているわけでは

ないけれども十数年経っているので

交換。

image

 

image

ガスコンロ周りは変色して

色が落ちないかと思ったら

キッチンマジックリンとヘラで

落とせました。

 

こういうことで、すごくハッピーに

なれてしまう私ラブ

image

 

コーキング打ち直し希望箇所を多能工さんに伝えました。
image

 

ガスコンロは、2008年から使っているみたいで

替えようか迷ったのですが、こういう部品を

新品にできたら、あと数年は使えるかも?

 

問合せたら部品の在庫があるとのことで

部品を新品に替えることで対処しようと

思います。

 

お料理好きな入居者さまみたいですね。

image

クレセント錠。ホームセンターで売っている

ものでは合いません。これと同等のものは

ひとつ税込約7,000円。高いけど発注。
image

 

新しく始めた仕事は、SNSにアップ禁止

なのでお伝えできませんが、私を知る

人は「なんでそんなことしてる?」と

笑うかも?

 

私なりに理由があるのですが……。

 

そして翻訳の仕事は辞めようかと

思ったのですが、ご指名いただいて

続けています。

 

お世話になった方々や、

親しくしていただいた方々とは

コロナやペットロスなどがあり

疎遠になってしまいました。

(疎遠にしてしまいました。)

 

私のことを知らない人と接するのは

平気ですが、知っている人と話すと

なにかの拍子で涙がとまらなくなって

しまうので……。

 

もう少し時間をください。