こんにちは! 星野陽子です(自己紹介)。

 

今日は西武鉄道の「おトクにおでかけきっぷ」を使って、ところざわサクラタウンに行ってきました。

image

 

西武線沿線で用事があり、途中で降りたのと、西武線の所沢駅からJRの東所沢駅までのバスで、このきっぷが使えたので、お得になりました。

 

ところざわサクラタウンと本棚劇場に行ってみたい!と思っていたのと、西武線沿線での用事と買い物もあったので、きっぷでお得になりました。

 

スヌーピー展(1200円)と角川武蔵野ミュージアム(スタンダードチケット1200円)も予約しておきました。

 

西武線の所沢駅からだとバスで20分ぐらいかけてJR東所沢駅に行き、そこから徒歩10分で、あまりアクセスがよくありませんでした。

 

千円の商品券を受け取り、まずは腹ごしらえ。

image

サラダたっぷりは嬉しい。

image

ポークとリゾット。エディブルフラワーが添えられていておしゃれ。

image

うーん、ちょっと口に合いません。飲み物を入れない価格で二千円はやや高い気が……。

 

image

image

image

image

 

image

スヌーピー展はこんな感じのディスプレイはとってもかわいい。

 

でも原画とか、少し深みのある解説とかないと、満足できないと私は思いました。こういう展示は何度も行っているけど、こんなにがっかりしたことはない。

 

角川武蔵野ミュージアムも悪くはないけど、期待値が高すぎたかも。

 

もやもやしながら帰宅する途中に、空室の部屋にお申込みが入ったという電話がありました。

 

これで満室飛び出すハート

 

よかった~。それまで不満に思ったことはすべて忘れて機嫌がよくなりましたウインク