こんにちは! 星野陽子です(自己紹介)。

 

今日は所有物件で初めてレンジフードの清掃をしてみました。

 

ノンフィルター型のシロッコファンのレンジフードです。

image

 

いつもは清掃業者さんに頼んでしまいますが、このところ遊びすぎていたので仕事がしたかったのです。それと、清掃業者さんが「このタイプのレンジフードが一番簡単に清掃できる」と言ったのを聞いたのでトライしてみようと思いました。

 

簡単に外すことができました。

image

 

2年程度しか使っていないので、そんなに汚れているようには見えませんでしたが、やはり内側に油がべっとりとついていました。(写真は洗剤を吹き付けてしまった後なので、わかりにくいかと思います。すみません。)

image

 

これを油マジックリンを入れたお湯の中にしばらく入れておくときれいになりました飛び出すハート

image

1万円分ぐらい働いたかな(笑)。

 

さて、3年ぶりとなる、貴重な中・上級者向けの不動産投資セミナー「IZUMI塾」ですが、明日ぐらいで締め切りです。

 

不動産投資というか、本業にもなりうる副業として、真剣に不動産賃貸業に取り組むのは、とてもおススメです。

 

コツコツとお金を貯めてきた人や、仕事を頑張ってやっている人で、きちんと不動産投資を学んで、長く不動産賃貸業として本業になるぐらいの副業をやりたい人には、IZUMI塾をお勧めしますビックリマーク