私のお誕生日の旅行などの予定もあり、飛び飛びの日にちに民泊の受け入れをしようと思っていたのですが、3月上旬まで予約のキャンセルがあったり、予約が入りませんでした。私自身も積極的に受け入れをしようと思わなかったので、今日のチェックアウト以降、3月上旬まで受け入れをやめることにしました。
 
3月中旬まで、たまたま特許翻訳の仕事を入れ過ぎていたので、結果的には私のスケジュールはちょうどよくなりましたが、民泊ばかりやっていたら、ちょっと困ってしまったかも......。
 
新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大が観光産業に打撃を与えている。中国などからの旅行者が減り、「2020年に訪日客4000万人」という政府目標の達成も危ぶまれ始めた。しかし実は観光業界の中からは、新型肺炎問題が浮上する前から、政府目標達成の難しさや観光政策のかじ取りを疑問視する声があがっていた。新型肺炎の終息後、何もなかったかのようにこれまでの観光戦略を続けるのか。再考が求められる。
宿泊施設のキャンセルなど、民泊や簡易宿所やホテルをしている大家さんたちからの嘆きを聞きます。普通の賃貸もしている方がほとんどなので、そんなに困っていることになってはいないようですが……。やはり複数の収入の柱があるといい!と思います。

 

 

 

 

1月18日(土)芦沢晃先生に手取り足取り教えていただく「3か月集中!中古区分(1R)現金購入講座」 のZOOM動画(1時間40分程度)はオンラインサロン「マネサロ」で公開中。2月21日(金)夜にはマネサロ内で芦沢先生によるZOOMセミナーでした。Googleを使った物件調査などを細かくおしえていただきました!録画したのでサロン内で見られるようにしようと思っています。地方の方々にも喜んでいただけて、よかったですビックリマーク

 

ベル ご提供中のサービス

 

ベル お金リタラシーが上がるオンラインサロン「マネサロ」 (入会費なし。月会費3,000円です)

 

ベル 無料のメルマガ 解除は簡単にできますので、ご登録ください