淡路島から帰る途中、2時間程度だけですが、神戸を観光しました。
 
奮発して神戸牛をランチに食べました!

image

image

右上の赤いものは何でしょう? 赤こんにゃくでした。

image

 

image

image

風見鶏の館

 

 

階段を上がって北野天満神社へ。

 

 

神社から見た景色。
image

萌黄(もえぎ)の館

時間がなくて家の中を見ることができませんでした。

 

生田神社。

 

 

 

 

 

 

 

南京中華街。神戸牛を焼いてくれたシェフにおススメのお店を聞くと老祥記とおっしゃっていました。お土産に買おうかと思ったのですが、並んでいる時間がなくて......。残念。
imageimageimage

 

ベル ご提供中のサービス

 

ベル お金リタラシーが上がるオンラインサロン「マネサロ」 (入会費なし。月会費3,000円です)

 

ベル 無料のメルマガ 解除は簡単にできますので、ご登録くださいませ。

 

ベル 星野陽子への執筆依頼、取材、お問合せ → こちらからお願いします。