8日の夕方、羽田を出発し、時差の関係で同日の午前10時半頃、ロサンゼルス空港に到着しました。サンタモニカ・ビーチに行き、そのあたりでランチをすることに。
 
鳥さんが目線をくれました!

 

 

 

 

 

 

少し迷ってBaby Bluesというバーベキューのレストランへ。

 

 

 

飲み物も食べ物も大きすぎ! こちらの人たちも大きすぎです!

 

 

 

全然食べきれません。夜ご飯は招待されているのですが、とりあえず残したものは持ち帰りました。

 

 

 

 

 

そして夕方に遊びに行ったお宅でラザニアがメインのディナーをいただきました。ラザニアもサラダもとってもおいしかった!

 

 

 

 

 

 

 

先生だったという80代の女性が本当に教養があって、いろいろな国の歴史もよくご存じで、素敵でした。日本人の宗教観は「それは興味深いね!!!」と言ってもらえる程度、神道と仏教などを含めてどうにか説明できましたが、「それは何年のこと?」などと聞かれると記憶があいまい。日本史をもっときちんと語れないと恥ずかしい……。

 

 

ベル ご提供中のサービス

 

ベル お金リタラシーが上がるオンラインサロン「マネサロ」 

 

ベル 無料のメルマガ 解除は簡単にできますので、ご登録くださいませ。

 

ベル 星野陽子への執筆依頼、取材、お問合せ → こちらからお願いします。