10.80平米の管理室は約30年、清掃の人がトイレを使ったり、清掃用具やペンキや電球を置くだけに使われてきました。今回、月に32400円で貸すことにしたのですが、物を処分したり、掃除したりで大変でした。
 
壁紙は張り替えました。

棚や椅子などは処分。バルサンを焚いたのですが、カーテンの折り返したところにゴキブリの死体がたくさん入っていて気絶しそうになりました滝汗

 

こんな感じで清掃の人が使っていました。

 

 

しまった! ビフォーの写真を撮ってなかった。

 

これでも何回か清掃してずいぶんきれいになったところです。

 

 

 

 

水栓のところだけでなく、ボウル(?)部分にも水垢がこびりついていました。これの10倍ひどかったんですよ~~。

image

今回、マネサロのメンバーが「良いと聞いた」というこちらを使ってみました。

 

わ! 結構効きました! もう一息なんですが、疲れたのでこれで終了。

 

大げさではなく尿石の輪ですが、幅が1cm近くあったんですよ。擦りすぎて手が痛い......チーン

家賃が入るだけでなく、月に電気と水道料金で払っていた約5千円が不要になります。なんで早くやらなかったんだろう?えーん
image
 
 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

■ お金の話しができるオンラインサロン: マネサロ 

 

■ 星野陽子への取材やお問合せ → こちらからお願いします

 

■ 無料のメルマガによかったら登録してください。プレゼントやセミナーなどのご案内は一番最初にメルマガでします。カンタンに解除できるので気になった方はぜひ!

 

 

貧困OLから資産6億をつかんだ「金持ち母さん」の方法 貧困OLから資産6億をつかんだ「金持ち母さん」の方法

 

Amazon

 

ユダヤ人大富豪に学ぶ お金持ちの習慣 ユダヤ人大富豪に学ぶ お金持ちの習慣

 

Amazon

 

ユダヤ人と結婚して20年後にわかった金・銀・銅の法則50 ユダヤ人と結婚して20年後にわかった金・銀・銅の法則50

 

Amazon