富裕層専門のカリスマFPの江上治氏に「年収一億円の人は何を考えている? 年収一億円に必要な運命転換思考」と題してお話しをしていただきました。

 

参加者の皆さまに江上さんから本のプレゼントがありました。

 

お話しは人生計画がないといけないということ。またそれが明確ですぐに言えないといけません。

 

たしかに明確な目標があれば、思ったより簡単に達成出来たりします。計画もなしに生きていると、やはりそれなりの人生になってしまいます。

 

お金持ちの方程式=(収入ー支出)+(資産×運用利回り)

収入を増やし、支出を減らし(ただで生活したり、旅行したり、セミナーに参加する方法を考える)、利回りを上げる(複利を活用する)

 

たくさんお金のことについて学びました!

強烈な江上節(?)に合わせて、外では雷が鳴り響いていましたΣ(・□・;)

 

* 9月1日オープンの新サロン マネサロ の募集が始まりました!