こんにちは! 星野陽子です(自己紹介)。

 

自分がお金で悲しい思いをたくさんし、そのような思いをしないで済むようになった今は、昔の自分のような人に向けて、本やブログを書いてきたつもりです。

 

けれども、無力であることを痛烈に感じる大きなできごとがあったので(それまでも多々あり、人のために、というような「出しゃばった」というか「思いあがった」という気持ちは棄ててきたのですが)、もっぱら自分の記録のためだけに書こうと思います。

 

なので、本当にくだらないものになりそうですよ(笑)。

 

先日、香気でランチに食べた紅(くれない)黒胡麻担々麺。


辛くてむせたりしないよう、少しずつ食べました。トッピングなどのクーポン持っているけど、そしてランチの時には小ライスを付けることができるけれども、食べきれないと困るので、それらは辞退しました。

 

image

 

image

 

今月は東北を旅しましたが、来月は初めて愛媛県に行く予定。3月は直島や屋久島に行く予定。4月以降は、新型コロナウィルスが収まっていれば世界一周旅行しようかな、と。

 

旅は本当に楽しいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは! 星野陽子です(自己紹介)。

 

先日、神戸の方から高級なお肉が送られてきました。
image
丁寧に焼いていただきました! すっごくおいしい飛び出すハート ご馳走様でした。

 

さて、ふるさと納税ですが、12月に慌ててたくさんして、返礼品が冷凍庫に入りきらなかったことがあったので、反省して1月から計画的にすることにしています。

 

今日はいくらとハンバーグ(冷凍庫にあると買い物に行けないときなどに重宝します)、そして定期便のものを申し込みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは! 星野陽子です(自己紹介)。

 

京浜急行電鉄(9006)の株主プレミアムイベント

「観光気分を味わえるオンラインツアー~三浦半島からのあたらしいすごしかた提案~」

がありました。

 

実は今日の10時AMから一時間だったのですが、うっかり忘れていて、10時45分頃から参加しました。

 

 

品川駅からアクセスがいいので、また葉山など好きなエリアも多々あるので、また三浦に遊びに行きたくなりました飛び出すハート

 

以前「みさきまぐろきっぷ」を使って三浦半島に行ったことがありますが、2017年のことでした!

楽しかったな~。

 

 

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ


↓ 勉強させていただいている株ブログがたくさん
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


 

こんにちは! 星野陽子です(自己紹介)。

 

今日は4階建RC(ファミリー向け21室)の簡易的な建物調査をしてもらいました。

 

大規模修繕工事は2012年にやっているのですが、10年以上経っています。

(ああ、10年ってあっという間です……凝視

 

建築士さん達が打診棒を使ってタイルなどの上を転がして調査しますが、タイルが浮いているところは、結構大きな音がします。あらかじめ「お知らせ」をしてもらってよかったです。

 

 

毎月定額を支払い、建物の修繕を計画的にやるというサービスがこのところ流行っているようで、そういうお勧めが多いです。けれども、私は経営者保険のような生命保険を解約して大規模修繕工事費に充てたいと思っています。

 

朝は小雨が降っていて、そして夜は雪が降るかもという天気予報だったので、天気が心配でしたが、調査中は陽ざしも少し出てくるなど大丈夫でした。

 

さて、先日のことですが、練馬区の西武池袋線の江古田駅近くの洋食屋さん”Mell”(メル)でグラタンを食べました。

 

「洋食屋さんのグラタン食べたい!!」と無性に思ったので。そういう時ありませんか?(笑)

 

海の幸スパゲティグラタン

image

 

 

 

満足、満足ウインク

 

 

 

こんにちは! 星野陽子です(自己紹介)。

 

今、一番恐れていることは、夜に大地震がきて、水も電気もガスも使えなくなるというようなこと。

 

さらに雪が降っているような状況であるということ。

 

今日はネットスーパーで、ミネラルウォーターや、そのような状況で食べられるものをストックに追加しました。

 

心配しすぎなのはわかっていますが、心配して準備した後は、すっかり忘れて自分の好きなことに没頭して楽しめばいいと思っているので……。

 

室内ではヒートテックや木綿のアンダーウェアと、ルームシューズやガウンを着て、暖房は控えめにしています。寝る時は、羽毛布団にプラスして毛布をかけて、暖房は使わないようにしています。

 

 

 

 

 

なのに! 知人宅に行ったら、ガスストーブをガンガン焚いて、半そでに裸足で「さむい」と言っているではないですか! さすがに「少しは厚着しようよ」と言いましたが……。

 

まあ、私も極端なので、無理せず、つらくならない程度に節電したいと思います。

 

停電への備えは、発電機とロウソクと懐中電灯などを用意しておくこと、それに車にガソリンをたっぷり入れておくこと。

 

 

ガスが出なくなったときの備えとしては、卓上コンロと七輪と練炭などを用意しておくこと。

 

 

 

それから水がでなくなったときの備えとしては、ミネラルウォーターの他、水のいらないシャンプーや、非常用トイレなど。

 

 

 

 

雪への備えとして、雪かきが三つも自宅にあり、家族に「要らないでしょ?」と呆れられてますが、実は所有物件に備え付けておこうと思っています。雪が降ったら、入居者さん達が自力で雪かきをしてもらわないとならないからです。

 

 

 

いつもどうにかなりますが、今回もどうにかなりますように。皆様のご無事も願っています。

こんにちは! 星野陽子です(自己紹介)。

 

先日、インド映画の「RRR(アールアールアール)」を何度も観る人が増えている、というのをTVで知って、東京テアトル(9633)の株主優待を使って映画を観てきました。

image

 

image

映画館はヒューマントラストシネマ渋谷。向かい側の宮下公園がきれいになっていました。ヴィトンは草間彌生とのコラボなんでしょうか??

image

 

ストーリーは書きませんが、長時間の映画にもかかわらず、ずっと手に汗を握ったり、足を踏ん張ったりして、あっという間に見終えた感じです。

 

高校生ぐらいのときに初めて観たジャッキー・チェンの映画で痺れた感じと同じです(って、わかりませんよね(笑))。

 

 

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ


↓ 勉強させていただいている株ブログがたくさん
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


 

こんにちは! 星野陽子です(自己紹介)。

 

仙台の名物のひとつは牛タンですが、私は牛タンはそれほど好きではないので、米沢牛の焼肉ランチにしました。

 

image

「「仔虎」という文字を入れてみました!」と、にこやかに持ってきてくれました。

わー、すごいポーン

image

「料理長のおすすめ」だったかな。いろいろな部位を楽しめてよかったです。

image

サラダもスープもキムチも小鉢も全部おいしいラブラブ

こういうお店の焼肉は久しぶりで、テンションあがりました。

image

ジュージュー

image

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは! 星野陽子です(自己紹介)。

 

2泊3日で東北の旅を楽しんできました。

 

盛岡駅では「はやぶさ」と「こまち」が切り離されるのを見ました!

はやぶさもこまちもキュートですねハート
 
初めての盛岡駅で、白龍(パイロン)という有名店でじゃじゃ麺を食べました。

事前に学習しました。


少し残して、テーブルの上の生卵を割り入れ、お箸ごとお店の人に渡します。
(後から気がつきましたが、卵はかき混ぜるのが正解。)

するとゆで汁、味噌、ネギを入れて戻してくれます。

正直に言うと、そんなにおいしいと思わなかったのですが、この卵を入れてからスープになって出てくるのが楽しいし、スープを飲んで、なんかしあわせな気分になります。

 

なので「ちいたんたん」(お店の人が外国人観光客にスープと説明していました)を付けるのがおすすめです!

 

そして今回「大人の休日俱楽部」デビューしまして! ちいたんたんはサービスしてもらいました。じゃじゃ麵は小(スモールサイズ)を頼んだので560円。すごく安く感じました。

 

検索したら「こまち」と「はやぶさ」が連結する動画がありました。子どもに見せてますが、R18じゃないの?(笑)

 

こんにちは! 星野陽子です(自己紹介)。

 

国領駅近くで少し時間があったので、エリア調査(←って)をしていると、駅のすぐ近くにこんな素敵なカフェが! 一瞬お花屋さんかと思いました。

 

image

看板に誘われて入りました。

image

 

本当はPayPayのキャンペーンで調布市ではポイントがもらえるお店がいくつかあるので、そういうお店に入ろうかと思ったのですが、甘さを抑えたチーズケーキが食べたくなりました。

 

チーズケーキと「だんブレンド」で税込1,265円。現金での先払いです。

 

ちょっと高かったかな、と思ったのですが、出されたケーキとコーヒーを見て、むしろ安いと思いました。

image

ブレンドは酸味がやや強い感じです。チーズケーキはふわっとしてスフレのよう。

image

店内には観葉植物がたくさんあり、気持ちのいい空間でした。

image

 

image

 

image


ベル 調布市の対象店舗で最大20%のポイント付与のキャンペーンを2023年2月14日までやっています。

PayPay