サンドライさんの経営計画発表会に参加しました‼️ | 大家族主義経営 星野 修

大家族主義経営 星野 修

ブログの説明を入力します。

昨日は午前中、大宮によって弊社の整骨院に入金して・・・、



その後、宇都宮に・・



(↑ウェルカムボード)


いつも学ばせて頂いている「サンドライ」さんの経営計画発表会に参加しました。



(高橋社長のプレゼン)




サンドライさんは、クリーニング屋さん。。



衰退産業、地方、雇用不安定、ガソリンの値段が高騰、最低賃金高騰など・・・




出来ない理由をあげればきりがない業態で・・・・




「増収増益」




高橋社長は、さすがとしか言いようがありません。。



社長プレゼンの後の準社員(女性)さんのチャレンジシップアワード。。





職場での体験エピソードでは・・・

感動の連続でした。



(最後は、ご両親に感謝‼️)


ご両親は、うれしいだろうなぁー


父親が立ち上げた会社を兄弟で盛り上げてくれてー


感極まります!



(日本商店会メンバーと)





その後の懇親会で・・・





(紋別から来た成田さん)


成田さんもクリーニング店のオーナーです。




北海道紋別から来た、成田さんから。。。


「星野さんのブログ見ましたよ」


「HSで働いた後、紋別に帰ってくるって。。。」





「そうなんですよ!!」


「家庭の事情で紋別に帰ることになって・・・」


成田さん


「紋別の子なので・・」


「ぜひ、会いたいです」


っていうので・・・






「分かった、今、電話してみる・・」



そう言って、荒谷(元HS)にLINE電話で連絡。。



トゥルートゥルートゥルー


一回目ではつながらずに・・


5分後、折り返しで連絡がありました。





「今、どこ??」




荒谷

「紋別です」






「そうだよなー」


「荒谷につなぎたい人がいるから・・・」


「つながって欲しい」



荒谷

「分かりました」


そう言って、成田さんに代わり・・・



その後、LINEの交換をしてもらいました。



そして、荒谷先生にLINEで






「職場は、どこになった?」

荒谷


「すみません。まだ職場は決まってないです。」



「親と色々話して決めようと思っています」



「そうか、わかった」



「成田さんに言っておいたから」



「就職先を相談してみな・・」



「紋別に詳しいから・・」



荒谷

「わかりました。すいません」


「退職したのにも関わらず、気にしていただいてありがとうございます」




そんなやりとりをしました。



(紋別に帰った、荒谷先生!)



なので、成田さんに


「ぜひ、相談にのってあげて・・・」


成田さんよろしくお願いします。。


これもご縁なので、荒谷先生には、がんばってほしいですねー




『健康を通じて人々を幸せにする』





弊社の宇佐美SVが毎日就活ブログ更新中!

https://profile.ameba.jp/ameba/hs-12345?frm_id=v.jpameblo&device_id=bc4bea394a1c48d887260b3c8ad46631


↑ぜひ、覗いてみて下さい。





■メルマガも書いています。

↑よろしくお願いします。


弊社のホームページは、

↓     ↓     ↓