了徳寺大学にて、、、 | 大家族主義経営 星野 修

大家族主義経営 星野 修

ブログの説明を入力します。

先日、浦安にある、了徳寺大学に行って、了徳寺理事長にお会いさせて頂きました。



http://www.ryotokuji-u.ac.jp/sp/



年齢は、71歳。。



(↑了徳寺理事長と)


了徳寺先生は、川崎製鉄に就職しながら、柔道を行っていました。



働きながら、柔道整復師の専門学校に通い、資格を習得し、整形外科で働き、整形外科を立ち上げ、店舗を拡大し・・・



その後、柔道整復師鍼灸師の専門学校を立ち上げ、柔道の日本代表選手を職員にし、大学を立ち上げて・・・



最近では、100頭の競争馬(サラブレッド)を所持し、馬主としても有名です♪




「了徳寺先生とは、10年前にお会いして、その時も大学をやるって言ってましたねー」



了徳寺先生

「夢を言葉にしたら、すべて叶うんだよ」

「大学やって、5年になるかな!」





「今は、定員はどうなんですか?」



了徳寺先生

「今は、定員は満席でねー」

「全国から入学したいってくるんだよー」

「僕の教育のポリシーがあって、環境がキレイなところ・・・」

「ここも、すぐに海が見えてキレイだろー」

「あとは、都心に近いこと・・・」

「学生は、バイトするからねー」


「馬主になるきっかけは、何ですか?」



了徳寺先生

「大学の職員で、競馬が好きな人がいて」


「理事長、馬主になってくださいよ」


「って、言われて、、、」


「それだ!!!!」


「それがきっかけで、馬主になることを決めて、今は、競争馬100頭、北海道に牧場あってね、調教してるよ」


「馬主になって5年、それまで競馬などやったことなかった!」


「未だに、馬券の買い方知らないんだよ」



話を聞いたら、



豪快過ぎます!


その後、専門学校の話、整形外科の話、競馬の話をして盛り上がりました♪



業界の大先輩。。




ご縁に感謝です♪





『健康を通じて人々を幸せにする』





弊社の宇佐美SVが毎日就活ブログ更新中!

https://profile.ameba.jp/ameba/hs-12345?frm_id=v.jpameblo&device_id=bc4bea394a1c48d887260b3c8ad46631


↑ぜひ、覗いてみて下さい。




■メルマガも書いています。

↑よろしくお願いします。


弊社のホームページは、

↓     ↓     ↓