はじめましての方はこちらから🌸


ひとつ前のブログはこちらから💁‍♀️



髄液漏閉鎖術を受けた結果



手術を受けた結果、残念ながら良くはならなかったわけです。

こんなに痛い思い、辛い思いを繰り返しても治らない生き地獄の中、

「生きる覚悟」と「生きる意味」が私には必要になりました。

ある日の夜、絶望と不安の中、なぜこんなことになったのかと泣きながら夜を明かしました。




窓から見えるわずかな光が暗闇から明るい朝日に移り変わった時、「なんて美しいのだろう」と再び涙しました。

その時ふしぎなメロディが私のもとへ降りてきてくれました。

「ひかり」という曲です。


【ひかり】作詞・作曲/星野希望 /“LIGHT” Nozomi Hoshino



私はすぐにメロディーと歌詞を紙に書きとめました。










…続く。