最近の日々の幸せ。

このミニミニサボテンの成長を見守る時間。


1ミリにも満たないような小さな種を4粒植え、毎日霧吹きで水やりをして生えてきた二株。

そのぷっくりとした若芽の頭に何やら白い毛が生え始め、ただ今その本数が増えています。


小さな小さな身体が少しずつ少しずつ、でも確実に大きくなっています。


それに比べて私は、こんな大きな体をもらっておいて成長が止まっている気がして、ハッとします。

たしかに肉体としてはもうすでに衰えていくしかないのかもしれないけれど、思考や精神の部分ではまだまだ吸収することがあるはずだ。

そんな思いにさせてくれるこの子達を、これからも見守れる幸せ。

ありがたいことです。


そうそう。

我が家の黒ラブ、ローク君はずんずん大きくなっています。


みんな、生きてるなぁ。


それでは良き週末を!!