すみません。

昨日放送でした。

プレバト。色鉛筆査定。二回目の挑戦。


緑色の葉っぱを緑の色鉛筆を使って描こうとしないくらいには成長しています。

青と黄色で描いた葉っぱ。

が、なかなか思い通りの仕上がりにはならないものですね・・・。


しかしこの作品に取り組んだ数日間、色鉛筆と真剣に向き合ったおかげで、色鉛筆の可能性を感じ、家族の中では教える立場になることができました。

娘に尊敬してもらえる部分ができたことに感謝しております。


結果?

才能アリをいただくことができました!!


もっと上達したいけれどデッサン力のなさが足を引っ張っているようです。

そして上達する気配もないという、、、(泣)


それでもまだ私のどこかに隠れた才能があるのではないかと思ってしまいます。

何かの拍子に現れないかしら。

と運任せ。


短歌は今でも真剣に取り組んでいますよ。

NHK短歌テキストのコラムは毎号悩みながらも一つ一つ新しい扉を開けているようで、なんとも充実した時間をいただいています。

是非とも読んでいただけたら、嬉しいです。


気づけばもうすぐ6月です。

夏の準備を始めつつ、来る梅雨を乗り越えられるよう体力をつけておきましょうね。