今年度のNHK短歌、始まりました!

第一週の選者は田村元さん。
第二週はおかえりなさいの佐佐木頼綱さん。

選者の先生が変わると選ばれる短歌も変わります。
なのでまた違う雰囲気を持つ歌と出会えるのではないかとドキドキワクワクしています。

今年度も引き続き私の短歌を披露させていただきます。
学び続けられる素敵な環境に感謝して、気合を入れて挑みます!

是非ともご意見、ご感想などなどお待ちしております。


さあ、
第一回目のゲストには大久保佳代子さん。

一昨年ご出演頂き、二度目のご登場。
なんでこんなに和むのでしょう。

私自身がどうやら緊張感を与える雰囲気を持っているみたいなので、それと真逆にいらっしゃる大久保さんにいつも憧れているのです。

私が与える緊張感は私自身が抱いている緊張感ゆえのものなんだろうなぁ。
もっと心柔らかく人と触れ合っていきたいものです。


そして第二回目のゲストには松本薫さん。

まさか金メダリストの方にお会いできるなんて。

自分にはできないことをしている人に対して私は尊敬の念を抱くのですが、まさにその尊敬する人のトップオブザトップ。
その瞬間全世界で一位。
はぁぁぁ。
思い出しただけでまた興奮してきます。

ですがどうやらこれは始まりにすぎないようで。。。
なんでも今年度の第二週目はスポーツに打ち込まれてきた方々をお迎えしてゆくようですよ。
同じ時代を生きていながら全く違う世界を見てきた方々。
お話を聞かせていただけることがとても楽しみです。


日曜日の朝6時から、再放送は同じ週の火曜日午後3時から。
オンデマンド配信もございます。
私は第一週、第二週を担当させていただいております。

多くの方にご覧いただき、短歌の面白さが伝わりますように!!
一緒に短歌を楽しみましょう!!