ずっと気になっていた映画を見ることが出来ました。
『若おかみは小学生!』
2018年に公開されたアニメ映画です。
気になっていたもののどんな内容か分からずに見始めて、最後はポロポロ泣いておりました。
小学生でそんなに上手に着物を着付けられるなんて凄すぎるよ、という物語とは全く関係のないツッコミをしつつ、温泉街の風景や多くの鯉のぼりが空を泳ぐ景色など、日本文化を感じられるシーンが心地よかったです。
この温もりのある声は誰なのだろうとエンドロールをチェックしてみたら薬丸さん。
私にとって、エンドロールでの驚きや頷きもアニメ鑑賞の醍醐味。
ああやっぱりこの人かぁ、ええ!あの人ってこんな声だったのぉ!などなどなど。
最後まで楽しませていただきました。
がしかし、五歳児の心にはいまいち響かなかった様子。
家族みんなで楽しめる作品をこれからも探してゆきたいと思います。

ちなみに、最新のポケモン映画でもボロボロ泣いた私です。

今年も素敵な作品にたくさん出会えますように。